人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」_c0029442_849233.jpg
ユナイテッド系の映画館で今やってる、ミュージカルセレクション(福岡だけかも?)
なんと! 800円で見れるのです。
で、今週は「オペラ座の怪人」をやってる。

1~2年前だっけ?
DVDで見た「オペラ座の怪人」の虜になり、サントラも買って・・毎日聴いてたっけ。。
その「オペラ座の怪人」を映画館で見るチャンスなんて、もう多分ないでしょう!?・・って事で少し遠い映画館だったけど行ってきました。

もう~行って良かった♪
大きなスクリーンで見ると素晴らしさが際立ちます!
最後は号泣寸前でした。。

でも・・制作費、いくら掛かってるんだか・・って豪華さですね。
最初と最後のシャンデリアのシーンは圧巻です!

ファントム役のジェラルド・バトラーが、もう・・良いんです
ファントムの台詞のほとんどは歌ですが
クリスティーヌやラウル役の役者さんとは違い、声楽をやった事がなかったそうで、歌にはかなり苦労したそうです。
だけど、魅力的な声でもう大好きです
珍しく喋るシーンの声も・・もう素敵
そして、ファントムの悲哀や矛盾を見事に演じてます。

彼の他の出演映画も見てみようかしら?・・って思った事もあったけど
他の映画では全くの別人だそうで・・やめました(^_^;)

「私の頭の中のけしごむ」の男性役者さんが、やはり他の映画では別人の上、カッコ良くないそうで・・(^_^;)
映画とは・・ 役者とは・・ ある意味凄いな・・・と。。。

「オペラ座の怪人」は絶対凄い!!!って、お薦めしたいけど
ミュージカルが苦手な方はお薦めできないかな?(^_^;)
by whitefield_m | 2007-11-08 20:55 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki