ヘアスプレー

つくづくと・・私はミュージカルが好きだな。。。

先週金曜(ポイントが溜まっていたので)と今週レディースデイと、2回見に行きました♪
もう一度、見に行きたいわ~(^^)

お芝居の演技より、歌って踊るシーンの方が多い!
お芝居の合間に歌じゃなく、歌の合間にお芝居な映画です。
それに、曲自体もムチャクチャ良いです!
アマゾンにお安い輸入版があったので、思わずサントラ注文しちゃった♪

おデブなヒロインのトレイシーは超ポジティブな女の子。
彼女のダンスはあまり好きじゃなかったけど、歌はすごく良いですね。
ジョン・トラボルタが、おデブで超ネガティブなお母さん役(!)で登場しますが・・
もう~~可愛いったら!!!

その昔、「グリース」が大好きで・・・やっぱりサントラも買ったっけ。。
ジョン・トラボルタ自身にはまったく興味がないのですが・・
(どちらかと言えば、嫌いな顔だ)

その他、出演者も全員好きでした。
超おすすめの映画です。

っていうか、小さな部屋ではあったけど・・満員に近い混み具合でビックリでした!

c0029442_837152.jpg
何年も家に閉じこもっていたママが外の世界に飛び出すシーン。
一番好きなシーンかも。。
[PR]
Commented by nori at 2007-11-12 18:18 x
今年一番好きな映画でした。(^.^)
こういうものは人によって評価も違いますが、トレーシー役の女の子はじめ、皆キュートでパワーがあって、踊りだしたくなりました。
トラボルタも最初はビックリしたけれど、可愛かった(?)です。
原作の映画よりは人種差別の表現が軟らかいけれど、歌はこちらの方が良い感じ♪
カウントダウン当たると良いですね。
Commented by whitefield_m at 2007-11-12 23:56
原作の映画は見てないのですが、人種差別の扱いが顕著なんですね。。
「ドリームガール」でも人種差別や黒人音楽、白人音楽の扱いや隔たり等のくだりが多少出てきましたが、どうしても避けては通れない事なんでしょうね。

アマゾンで原作映画の曲試聴をしましたが、私も今回の方が好きでした♪

主婦なのに、年末から元旦にかけて遊びまくります(笑
姉が「私には出来ない! 考えられない!」と言いますが。。(^_^;)

by whitefield_m | 2007-11-02 14:42 | 映画・本・TV | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki