ミス・ポター

何か、最近 映画館ばかり行ってるような・・(^_^;)
でも・・レディースデイなので、行きました♪
c0029442_21341140.jpg
大好きなピーターラビットの作者、ビクトリクス・ポターの半生を描いた映画。
「ミス・ポター」

 
ポター自身にはあまり興味が無いのだけど・・
やっぱ! これは見なきゃでしょう!

映画自体も思ったよりも、ずっと良かったけれど・・
何よりも何よりも・・
写真じゃない湖水地方の景色が見れて、ヒルトップが見れて・・
感動~~!!!!!  鳥肌~~!!!!!
やっぱり・・やっぱり・・
絶対に、絶対に、行かなきゃ~!・・と、大興奮!!

ポターが、印税や財産で湖水地方の広大な土地を買い
その素晴らしい自然を、自然そのままに残した事は知っていたけれど
やはり、大変な事だし・・素晴らしい事だったと・・新めて思った。
彼女が居なければ、湖水地方の自然は無くなっていたでしょう。

ただ・・
映画のポターは、何となく田舎くさくて 野暮ったかったので
実際のポターの写真での印象とはかなり違ったのが・・ちょっと違和感。
ロンドンの裕福な家で育ったお嬢様には見えなかったな。。
c0029442_23495854.gif
ビアトリクス・ポター

[PR]
Commented by n-川 at 2007-09-22 17:19 x
そうですか~
明日、観に行って観ますね!!
Commented by whitefield_m at 2007-09-22 23:19
見たら、感想を聞かせてください(^^)
私は好みの世界でした♪

by whitefield_m | 2007-09-19 21:34 | 映画・本・TV | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki