完結!!!

c0029442_0394871.jpg
ずっと読んでだ連載マンガがや~~~~~っと!完結。

「アルカサル~王城」は本当に存在して居た、14世紀の王様(現スペイン)のお話です。
休載してた期間、13年だって!

で・・先頃、100ページ×2ヶ月の掲載で・・完結!
最終は13巻ですが・・
普通に書いてたら、後 数巻掛かったようなお話を200ページで終わらしてる。
だもんで・・半分のページがト書きばかりで、あらすじを追う感じ。。。

「ちょっとぉ~!」 ・・って感じでしたが・・
作者の年齢・体力、そしてお話の内容からすれば・・仕方ないのかも?と諦めた。
ドン・ペドロの最後までが見れた(知れた)から、良しとしましょう。
そして、よく出来た娘達にも感動したし!

かなり あっけなく マリアとドン・ペドロが死んじゃって
あっけにとられたが・・人生なんて、そんなもんだよね・・とも思う。
自分の意思や家族の意思なぞ、まったく関係なく
ある日突然に、人はあっけなく死んじゃうんだよな~。。

***

そして、「サードガール」

これも・・多分、10年以上はほったらかしでしたね。。

最近、新しく発売された豪華版のコミックス。
ラストが載ってるって事で、最後の巻だけ買いました。
最後の2編はいつ書かれたものでしょう? 書き下ろしかな?

私的には、大沢くんはあまり好きじゃなかったので、別れても良かったのですが
(夜梨は可哀想だったが・・)
カズボンもなぁ~。。。

・・っていうか、この作者の書く男の子自体が・・あまりなぁ~~~(^_^;)
作風と女の子は大好きなんだけどなぁ~。

そういえば・・
このマンガに出てくる脇役の女の子で、「美百合さん」って子が好きだった。
で・・Tみが女の子だったら・・「美百合」って付けようと思ってた(笑

ついでに言えば・・
Aみは男の子だったら、「涼馬(りょうま)」と付けようと思ってた。
11月の馬年生まれだったので・・(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-09-19 19:01 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki