反省。

リビングのエアコンがダメみたいで、買い替えを検討中。
私は、まだまだぁ~!・・って思っているのですが
旦那さんが我慢できないらしい。。。

っていうか・・
部屋の中で、大量の水漏れ状態。
エアコンの真下には、バケツが2つ!
一日で、バケツ2つがほぼ満杯!(>_<)

が・・!
ガステーブルも故障!
3口の内、2口が点かない。
え~~~ん!
どちらも10年以上経つんだし、仕方ないのかな・・?

そんな話をしていたら・・
「オマエ、ポォ~としてるし・・いつも心配やし・・IHにすれば?」なんて、旦那さんが言い出した。
理由はムカつくが・・ IHヒーターなんて嬉しい!
でも、高いじゃん。
でもでも・・システムキッチンのビルドインのガステーブルも高いんですよ~!

それだったら・・覚悟を決めて、IHヒーターを買おう!
・・って思ってた。
が、なんと! ガスからIHヒーターへの変更は、工事費だけで10万以上する~!
あ~ ビックリした!
やっぱり、ガステーブルだね(^_^;)

エアコンはともかく(私は)、ガスは困まってる。
って事で・・ エアコンはおいといて・・
新しいガステーブルに替える気満々で、ガスやさんに電話をする。

「ガスが壊れて点きません。」
「判りました、見に行きます。」

で・・すぐに来てくれて・・
そして、即!修理をして帰っていきました。
修理費も要らなかった!
1口のガスだけで我慢してた数日間がバカみたい(-_-;)

ま、確かに点きにくくなってるそうで・・
「良い製品も沢山でてるし、買い替えをご検討下さい。」って言い残して、帰って行ったけど(^_^;)

ガステーブルって、気軽に修理が出来るものだったのね。。
すっかり、電気製品感覚だったわ!

買い換える事しか考えてなかった自分を反省いたしました。

でも・・今のビルドインのガステーブルって、オシャレね~♪
高いけど。。。
[PR]
Commented by superoxide2006 at 2007-09-03 14:18
IH!!
いいですよね~~!!
そして、ガスなおってよかったですね。

そうそう、それで、うちのエアコンも水ぽたぽたなったんですが、こちらも修理にきてもらってすぐに治りましたよ~。
たしかそんなに高くなかったような気が・・・
水ぽたぽたはよくあることみたいで、だいたいが、外の水をだすチューブに虫の死骸とかゴミとかがつまって、水が外にでなくて、ポタポタなるそうですよ~。
最初はポタポタだけど、途中でボタボタボタ~ってでませんか(笑)
Commented by whitefield_m at 2007-09-03 23:36
>最初はポタポタだけど、途中でボタボタボタ~ってでませんか(笑)

ボタボタボタ~って・・凄いです!!(^_^;)
・・っていうか、旦那さんが買う気マンマンで・・(^_^;)
夏の終わりで、今年発売製品が安いから(^_^;)
Commented by ふりすか at 2007-09-04 09:53 x
知り合いの家がオール電化にしたのですが、停電のとき困ったそうです。
全滅ですから。。
今はそういう対策できてるのかもしれませんが、要確認です。
Commented by whitefield_m at 2007-09-04 16:03
>ふりすかさん。

停電の時! そうですよね~!(>_<)
それに・・一般家庭に予備電気って難しそうですね~。
by whitefield_m | 2007-09-01 14:23 | 日々の暮らし | Comments(4)