馬刺しの夜。

熊本に来たからには、馬刺しは食べなきゃね♪

‘るるぶ’に載ってた馬刺し専門店「菅の屋」に入りました。
一番の有名店みたい?


お通し・・桜肉の下には冷たい焼きナス。
キンキンに冷たくて、美味しかったです。
c0029442_1114460.jpg



もつ煮込み
やわらか~~~い!
c0029442_1115845.jpg



馬刺し、色々セット。
た~まに、馬刺しは食べるけど 
レバーや心臓周りの血管、たてがみ部分等・・地元ならではですね。
c0029442_1121133.jpg



しゃぶしゃぶサラダ。
野菜と一緒に湯葉に巻いて、酢味噌で頂きます。
しゃぶしゃぶにすると、豚?って感じ。
c0029442_112224.jpg



ネギトロ巻き。
こんなに綺麗に切れるもんだ!
c0029442_1123213.jpg



ライブ前にお腹が苦しいほどに食べたので・・お腹はまだ減っていません(^_^;)
冷酒を飲みながら、ゆ~っくり頂きました。。

お値段も手頃で、とても美味しかったです♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-04 00:33 | おでかけ