ジャパニーズが流行?

アニメ「さよなら絶望先生」が面白い!! 

こちらでは放送されていないので、ニコニコで見ています♪ 
江戸川乱歩と竹久夢二を、たして2で割った様な雰囲気?(笑
(お話の内容は全然ちがうけど)
BGMもスゴイです!!


そして、「ものの怪」も面白い!! 
こちらは・・浮世絵に近い雰囲気?
もしくは貼り絵?
とにかく・・
ホレボレするようなアニメーションなんです!
ただ・・毎回、同じ作りだと今後は飽きるかも?

どちらも斬新な作りのアニメですが・・
マンガの原作はどんななんだ?
[PR]
Commented by nori at 2007-08-02 15:34 x
『さよなら絶望先生』は旦那さんが買ってくる少年雑誌の連載でオタクっぽくて、まさかアニメになるとは・・・(゜o゜)
ちょっと『ハヤテのごとく』と似たテーマ(著作権にひっかかりそうな)話題が多くて、面白いですよね~
こちらでは千葉テレビの放送ですが、まだ見たことないです。(^^ゞ
ニコニコってスゴイ!!
Commented by whitefield_m at 2007-08-06 00:53
マンガもやっぱりオタクっぽいんですね。
たしかに、パロディ・・多いです(笑
マンガも読んで見たいです!

子供たちはコメントを見ながらの方が楽しいらしく、録画してても ニコニコで見てたりします(笑
Commented by nori at 2007-08-08 09:50 x
東京のMXテレビでも放送しているとのことで、旦那さんが録画してくれていて昨日見ました。
原作を読んでいないとちょっと辛い部分もありましたが、少ない予算(勝手にそう思っています)で頑張っていますね。
作者の久米田康治さんはこれで講談社の賞を取りましたが、『行け!南国少年ホッケー部』の頃から「相変わらずだな~」と思っています。何で受賞したのか???
Commented by whitefield_m at 2007-08-10 00:29
アニメのあのテンションは好きです(^^)v
監督のカラーがかなり強い作りだそうで、監督にも興味がわきました。

このマンガで賞を取ったと知って、私もビックリしました!
マンガ自体を見たことが無いので判りませんが・・
本当に、なぜ?って感じですね。
by whitefield_m | 2007-08-01 16:50 | 映画・本・TV | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki