ひっそりと生きていきます。

明日の仕事の確認をメールしたら、専務から電話が掛かってきた。
私がリーダーのみ辞めるって決まってから、初めての会話。
とりあえず、仕事の話がひと段落したら・・「でも、良かったわねぇ」なんて言い出した。
「ん~~ 覚悟はしてたし、もう どっちでも良かったんですけどね。。」って答えた私。
「気が抜けた?」って、専務の言葉に・・
「そうかも。。」って、答えながら・・それが、一番の心境かな~?と考える。

仕事を辞める覚悟は、とっくにしてたし・・
ただ、ブライダルの仕事はやっぱり好きだし、時々でも出来たら幸せだけどね~とは思ってた。
マネージャーに言った言葉・・「私の望みは、ただリーダーを辞める事だけなんです。」
でも、無理がありまくりだろうし・・って思ってたし。。(苦笑)

だけどね・・それが叶ってから、考えた事だけど・・
今回の私の事が、前例としてなれば良いな・・と思った。
仕事は好きだけど、リーダー辞めたいとか、リーダー続ける状況にない・・って人、沢山居たしね。

今までは、一旦リーダーになってしまったら・・後は事務所にがんじがらめになって、自分の意思なんて通用しなくなる。
リーダー辞めたいなんて言ったら・・仕事は干されるわ大騒ぎになるわ。
あげくに始末書だの反省文など書かされるわ、オーナー宅へ謝罪に行かされ・・
結局はリーダー辞められずに、虐げられてのリーダー生活は続けていく羽目になるだけ。。

それに・・リーダーになってしまったら、円満退職なんて絶対にありえない事だった。
皆、それが判ってるから、ある日突然に「辞める」と宣言したり・電話掛けたり・・で無理やりに辞めるしか道が無かった。
そして、数ヶ月に渡り・・辞めた人への誹謗中傷が繰り広げられる事になるわけです。

リーダー辞めるのも、仕事辞めるのも・・どちらにしても、もめて大騒ぎです。

そんなの、今までに山ほど見てるもの・・
覚悟もするし、慎重にもなります。

でも、私に対する誹謗中傷・・ 多少、興味があったんだけどね。。(^_^;)
皆、大体・・不倫だとかのオトコネタが多かったけど・・私に、オトコネタはありえないだろうしな~(笑)

「これからは、一般メンバーでひっそりと仕事していきます」って、言ったら・・専務 笑ってたよ(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-02-12 16:00 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧