よくわからん。

何を今さら・・あわてているのか
チャペルの変更に、マネージャーがワタワタしてる。

昨日、私の現場にやって来たマネージャー。
仕事中にパントリーに呼び出されました。
「今度から外国人司祭しか入らないそうなんよ!」と、あわててる。
???
私、先週から知ってましたけど?
それに、数週間前にそれに近い事をマネージャーから聞きましたけど?

オマケに・・
マネージャー自身が外国人司祭用の変更のリハーサルをしたんでしょ?
社員は「私達は何も判らない、知らない、マネージャーがすべてやった。」と言ってたよ。
そんな事を言う社員も無責任でもあるんですが(-_-;)

今まで、チャペル式に関して・・感心がなさそうだったマネージャー。
私が作ったマニュアルは渡してたけど、
ブラコンにとっては一番大変だろう・・リハーサル風景も、結局一回も見学していなかった。
司祭のよってリハの仕方が違うから、リハのマニュアルは作っていないし。。
私やMさんが仕事に入れない時に
1~2回はチャペル式をマネージャーがやってる筈なんだけど、
どんなお式をしたのかな??

「とにかく、私、明日一番から来るからね!」と
気合入れて帰っていったマネージャーですが・・
マネージャーの事だから判んないな・・とは思っていたけど
本当に、朝一番からやって来た!(笑

英語の話せる黒服のN君に通訳をしてもらいながら・・
流れの確認と、こちらの要望を伝える。
その後、私がやった・・新郎新婦を交えてのリハーサル風景を
マネージャーも真剣に見学。
もっと早くに真剣になって欲しかったね。。。(-_-;)

マネージャー・・
ますます、よく判らん。。。


そういえば・・
入れなくなったTさんの替わりに、Mほさんが別の部屋のブラコンに入っていた。

マネージャーがずっと付き添っていたらしいが・・
時間があったのなら・・マネージャーが自分でブラコンすれば良かったのに。
これから、Mほさんをこっちでもブラコンで使う気かしら?
今の私はブライダルを優先にしていないし、Mらさんもそうだし
それはそれでいいんだけどね(苦笑

新婦を介添えしてる所をエレベーター前にすれ違ったけど・・
いつもの、ハッチャケタ下品な明るさもなく、さえない表情のおとなしいMほさんだった。
ブラコンしてる時はいつもあんな感じ?
そばにマネージャーが見張ってたから?
それとも・・アウェイでのブラコンだから?(笑

昨日、フロントのNさんが
「明日、Mほさんがブラコンに入るらしいね。」って
ニヤニヤしながら話しかけてきたのも面白かった。

今日は今日で・・
N芳さんが、Nさんの悪口を言っていたし・・

マネージャー、Mほさん、N芳さんに、Nさん辺りが絡むと・・
やっぱり・・面白いなぁ(爆

事務所関係のゴタゴタは、もううんざりなんだけど・・
傍観者でいられれば、面白いから・・困る(^_^;)
[PR]
Commented by superoxide2006 at 2007-07-17 11:59
キャー!!
久々、何かが起きそうな予感!!??
事務所ネタ、自分が関わらなければ面白いですよね!
そして・・・
久々のN吉さん登場!

ひとつ質問です。
NさんはMほさんの仕事のできなさ、品の悪さを見抜いてるんですか??
Commented by whitefield_m at 2007-07-17 22:08
Mほさんがウチのブラコンをしたら、ネタに困らないかも?(爆
でも、ストレスもも溜まりそう。。(^_^;)

N芳さん、メイクに気合が入ってたな。
ブルー系のキラキラ・アイラインが上も下も入ってた(^_^;)

Mほさんが事務所に入るようになった時に・・
Nさんがマネージャーに「大丈夫ですか?」と言ったそうだし
しっかり気づいてると思うだけど・・
今まで、あれほど・・「Mほはチャンと仕事出来るよ。」って、MほさんをかばってきたNさんの言葉がナンだったのか?
なぜ?そこまでMほさんをかばわなくちゃいけなかったのか?
やっぱり・・Mほマジック?(^_^;)
で・・事務所辞めて・・Mほマジックが解けた?(爆
Commented by superoxide2006 at 2007-07-18 16:05
なるほど~~。
きっと、Mほマジック、解けたんですね(笑)
N芳さんのブルーキラキラ、うける~
T中さんの結婚式の白雪姫ルックを思い出しました(^^;)
Commented by whitefield_m at 2007-07-18 18:12
T中さんの結婚式。
なぜか、数人が張り切ってて・・受けました^m^
そして・・いつだったか(専務の息子の結婚式だっけ?)
カッシーがイブニングドレスばりのスタイルで張り切ってて
「どぉ♪」ってターンをして見せて
影でN部長が悪口を言ってたのを思い出しました(爆
Commented by superoxide2006 at 2007-07-18 21:55
そうそう!
思い出した!
カッシーのイブニングドレス!
アカデミー賞主演女優賞!?って感じでしたよね!
てゆーか、松坂慶子もビックリですよ!
もう~~、今、ひとりで思い出して爆笑してますからっ””
Commented by whitefield_m at 2007-07-21 19:07
アカデミー賞主演女優賞!・・ピッタリの表現です(爆!

仕事も人材も華やか(?)だった、あの頃が懐かしい。。
ネタの宝庫でしたね(笑
by whitefield_m | 2007-07-17 00:36 | ブライダル・仕事 | Comments(6)

たま~に更新しています。


by maki