温泉の思い出  其の壱

え~と・・
一気にUPしたかったんだけど
長くなりそうなので、出来てるものから、小出しにしましょう。。

***

12時頃に家を出発して
途中、サービスエリアで、お茶と小籠包を買いました。
c0029442_0333310.jpg


早めに着いたので・・ホテルに荷物を預けて・・近所をブラブラ。。

シーボルトのあし湯。
観光名所らしい・・
c0029442_1856422.jpg
c0029442_18562518.jpg


そして・・玉姫神社・・だったっけ?
c0029442_18581599.jpg

御神体は白ナマズ。
c0029442_18591697.jpg

後から聞くと・・ 美肌の神様らしい。。
ん~~~・・ちょっと・・ 場違いなお願いばかりをしてしまってた(^_^;)

ホテルに帰る途中、呉服屋さんがあったので 気になっていた帯板を買う。

そして・・3時前にホテルへ・・
5時半にはお膳の前に座ってました。
c0029442_1963083.jpg
特別に美味しくも不味くもなく・・まぁ こんなもんだろう・・な、お膳(^_^;)
飲み物は、その場で直に注文は出来ず・・事前にチケット購入。
宴会中に飲み物がなくなるのも寂しいので、
ビール(中ビン)、お酒、ウーロン茶の3枚のチケットを購入。
イベント時はチケット交換も出来ないので、早め早めに注文してました。

イベント中は中居さんは会場には入れません。
会場外で待機です。
時々、休憩・ドリンクタイムがあり・・
その間に中居さんが入ってきて、ドリンク・チケットを渡すんです。

列としては、縦8列くらいだったのかな?
そして・・280人だから・・横は35列くらい?

で・・真ん中あたりで、前と後に分けてあって・・
私は分けてある真ん中の切れ目の席だったの。
前列と後列の間隔は・・約2~3m。。
舞台はかなり前で、よく見えないけど・・
この真ん中の空いてる空間に、みっちーが来てくれる率は高い気がする。

お隣さんと・・「ここ・・多分、良い席ですよね~!?」と期待感いっぱいでしたが・・
みっちー登場後は・・その期待感が現実のものになる。

なんと!
その2~3mの空間が・・みっちーの定位置だったのよ♪

写真撮影は舞台だったし・・
会場中をかなり走り回ってはいたけれど・・
定位置は、目の前なのよ

・・ということで・・かなり興奮気味で・・
料理は進まないわ・・お酒は残すわ・・。
イベントが終わったら・・即、会場を追い出されたし・・
少々、勿体ない思いで、お膳を後にしました(笑

一番後方に・・
ホテルのゆかたを着た男性二人がずっと座っていましたが
少しオジサンの方は、最初から最後までニコニコと微笑みながら座っていました。
事務所の社長かしら?
あのニコニコ顔は、かなりの好印象!
そして、若い方がマネージャーかしら?

ちょうど、中間地点にはピンスポがあり、
そこには、黒無地の作務衣を着た男性がスタンバッていましたが・・
ふと、後を振り向いた時に見えた・・ピンクのミッチーマーク!!!
後襟の下に‘後紋’のように入っていたんですよ!

あれはさりげなくて・・良かった!
そして、欲しかった!!

会場内は、すべてゆかたべいべ!
壮観です!!

今年のみっちーゆかたは、蛍光色とでも言いたい位の鮮やかな緑!
スッゴイ目立ちます!!
あの色は・・ちょっと。。。(^_^;)

最初のみっちーゆかたを着てる人も多かったです。
あの・・薄いピンクの薔薇柄は、中々可愛かったぁ
色といい・・柄といい・・ みっちー、あのデザインは素敵ですよ
ただ・・ほとんどの人が パリッ!・・としてなくて・・ 着てなくて・・
残念だったわぁ~。。
ノリをいっぱい効かせて、アイロンをビシッとかければいいのに。。。

所で・・
このホテル、その昔・・岩下志麻がCMをしてましたね。
ホテルのロゴも岩下志麻のイラストでした。
テニスコートはあるわ・・別棟の結婚式場はあるわ・・
広大な敷地に、建て増しに建て増しを重ねたような・・でっかいホテルでした。
そして・・設計は黒川紀章(字が違う?)
いや・・ビックリ。。

その建て増し部分に高級そうな離れがあり・・
そこにみっちーは泊まっていたのかな?
「スッゴイお部屋に泊まらせてもらって・・」って、みっちーが言ってました。
[PR]
Commented by nori at 2007-07-03 09:41 x
2~3mの場所がミッチーの定位置なんて♪
私でも、飲み食いせずにミッチーを凝視しそうです。
Commented by ふりすか at 2007-07-03 09:51 x
私はむしろ、飲まずにはいられないかもです(爆)
しかし、みっちーさんの和服のセンスは何とかして欲しいです。
Commented by whitefield_m at 2007-07-03 14:12
>noriさん。
イベント前に食事時間は設けてあったんですが
あまり食べれないで、イベント開始。
イベント中は、食べる余裕が無かったです(^_^;)
皆もあまり食べてないって言ってたし
イベント後に、15分でもいいから食事時間を作ってほしかったです。
Commented by whitefield_m at 2007-07-03 14:19
>ふりすかさん。
みっちーの和服のセンス・・確かにちょっと(^_^;)
大奥の製作発表の時でしたっけ?
女優さんたちは全員一重の着物を着てたのに
みっちー一人、‘あわせ’を着てましたよね?
なんか変でした(-.-)
アドバイスをしてくれる人は居なかったんでしょうか?
by whitefield_m | 2007-06-30 20:08 | みっちー | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki