初! クラシック・コンサート

クラシックコンサートへ行ってきました。

市民オーケストラでチケット代も安かったし
N響の首席チェロ奏者がゲストで来るって事で、決定!

‘お試し’位の気持ちで、それほど期待せずに行ったのですが…
スッゴク素敵♪
いやいや…市民オーケストラをナメてて、すみません(;^_^A

そして、アクロスのシンフォニーホール、綺麗な所ですね♪

マイクやスピーカーを通さない生音って…
綺麗で優しくて柔らかいですね~。
なんか、あの音には感動~♪

N響の首席チェロ奏者はソロ演奏もしていましたが、さすがの音と演奏!

私はやはり華やかで派手なものが好みなので(^^;
協奏曲(ドヴォルザーク)よりも交響曲(ブラームス)の方が好きでした♪

そうそう…
アンコールの曲が・・ドラマ‘のだめ’で、千秋先輩がプラハを思い出す時の曲だったんです!
心で ‘おぉ~~~!’と盛り上がりましたよぉ!!
(検索してみると・・ドヴォルザークの「チェコ組曲」でした)


’のだめ’の様に・・
「ブラボ~!」とか・・スタンディング・オベイションとか・・あるのかな?
なんて期待してたのですが・・無かったです。。
土地柄かしら? それとも、プロではないから?

でも・・楽団員が足で床をドンドンするのは見れました!(^^)!
そして、‘のだめ’でいつも出てくる「A------」(音あわせ)
いちいち感動・・でした。

今度はピアノ・コンサートか、モーツアルトに行きたいなぁ~。。。

*****

そういえば・・
「のだめ」の18巻発売!

17巻は・・千秋先輩が暗かったので、いまいちの展開でしたが
18巻は少し上向きに・・♪
やっぱり、千秋先輩が‘オレ様’じゃないと、盛り上がらないですね~。。

でも・・のだめの成長ぶりはスゴイ!
このまま・・挫折をせずにエンディングを迎えるのかしら?

黒木君の出番が無くて、寂しかったですが・・
最後に4コママンガで登場!
ちょっと満足~♪

黒木君の川柳好き~♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-17 23:43 | ライヴ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki