「博士の愛した数式」

博士の愛した数式

お薦めされて・・DVDレンタル。

とても素敵な映画だったし、最後は泣きました。

ただ・・
なぜに? 家政婦杏子とその息子‘√’は、あんなに優しいんでしょうか?
博士は‘痴呆老人’ではないけれど・・
似たような、3人の痴呆老人の相手や世話をしてきた私にしてみれば・・
驚異です!

物語の世界だから…と、思いながらも
あんな風になりたい。…と、思いました。


そんな意味もあって・・ 沢山泣けたのかな?。。。


√少年の大人役には吉岡くん。
今まで見た中で一番素敵でした。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-30 17:21 | 映画・本・TV