いまいち、開放感はないけれど・・

2005.2.3

久々に待ち合わせをして、マネージャーに会う。
前振りも随分としていたし、多分気づいてもいたでしょうが・・キッパリと辞める事を言ってきました。

1月の後半に2月分の発注が来て、その時点でとりあえず専務には辞める意思を伝えてました。
私が辞めたら、メンバー組みとメンバー取りは専務がする事になるのだから、専務には伝える必要があるし・・
それに、専務には覚悟をしてもらわなきゃいけないからね。。

それでもね・・
私の気持ちの変化は色々あったんです。
少し前までは、辞める時は100%辞める形を取ろうと思っていたし、それしか考えられなかったけど・・
今はね、万が一 もめる事無くリーダーを辞められたら、一般メンバーとしてブライダルの仕事を続けてもいいかな・・と、考えてる。
リーダーを辞め、メンバー取りも辞め、一般メンバーと同じく出れる時だけ出る・・
でも、全くもめない事はないでしょうから・・続ける事はムツカシイでしょうけどね。。
オーナーも最近は丸くなったので、その条件で残れるかも知れないと、マネージャーは言ってましたが。。

メンバー取りは、辛くて辛くて・・本当に辛くて。。
でもね・・事務所(専務)がメンバー取りしくれる事になったとしても、事務所が組んだメンバーでは・・私は仕事が出来なかった。
自分が決めたメンバーじゃないと信用できないからね。
だから、いくら辛くても どうしてもメンバー取りを辞める訳にはいかなかった。

でも、そんなこだわりも情熱も今の私には無くなってしまったし、
どうでもいいかも?知れない・・って境地にまで至ったのです。
どちらにしろ・・もう 私はリーダーは辞めたし、メンバー取りも二度とする事はなくなりました。
もの凄い開放感があるかと思ってたが・・ないな~。。。
あんまり長い間やってたし、序々に出てくる物なのかも知れないね。

ブライダルの仕事は変わらず好きだから・・残れたら良いなとは思ってるけど・・
やめる覚悟も、キチンとついてる。

万が一、残れたら・・2.3年やって、ひっそりと辞めてしまおう。。
ひっそりと辞めるのは・・一般メンバーなら、出来る事だからね。


この前、専務に会ったら・・
「私、メンバー取りする覚悟をしました!」と言ってたよ(笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-02-03 23:01 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki