人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は変わる。

2005.1.30

今日の宴の入場曲とキャンドル曲は、どちらもQUEENでした。
そして、家に帰り TVを見てると、3つの番組のBGMにQUEENが使われていた。
たしかに、QUEENの曲はかなりバラエティやインパクトにとんだ曲調が多いので、BGMとして使いやすいだろうから 解からないでもないが・・ビックリでした。
CMにも、ひっきりなしに使われてますしね。

思えば・・私が好きになった頃は、QUEENへの風当たりは凄く!
なまじ・・ルックスが良くて、目立つ存在と音楽だったので・・『女子供のロック』と、かなりバカにされていたし・・
「QUEENが好き」なんて口に出すのは、結構勇気が要る位でした(みっちーもそうだね(^_^;)
でも、QUEENは序々にビッグバンドになっていき、いつの間にか男性FANの方が多いバンドへと変化していきましたけどね。

フレディは亡くなり、バンドは全くの休止状態でしたが、QUEENが消える事は無かったし・・時々話題にも上り、時々盛り上がったりもしてました。
丁度、盛り上がってる時期に、超人気アイドルのドラマ主題歌になり・・ますます盛り上がってしまったのですが、少々なんだかな~・・って気分です。

こんな時代が来ようとは・・想像もしてなかったわ!
by whitefield_m | 2005-01-30 23:52 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki