楽しい老後プラン。

何で、そんな話になってたのか判らないけど
「お母さんは年を取ったら、この家を売って高級老人ホームに入るんやろ?」って、Tみが言いました。
そういえば・・そんな話を子供にした記憶がある。

そしたら・・横から旦那さんが
「お母さんは、お父さんの面倒を見終わるまでは死なないんだぞ。」
あ~ そんな話を旦那さんにした記憶もあるね(笑

2人とも・・よく憶えてるな~(^_^;)
記憶力がいいのは女性の専売特許なのに(笑

実際、父親よりも母親が先に亡くなり・・
そんな父親を見ながら・・奥さんに先立たれた男性は本当に可哀相だと思ったし
旦那さんにそんな可哀相な思いはさせたくないって、本当に思った。
で、「私の方が後から死んであげるね」って、旦那さんに言いましたね。。(笑

女性は精神が強いし、旦那さんが亡くなれば、
旦那さんから解放されて・・楽になるし自由になれるでしょ?(笑
あまり・・可哀相なイメージがない私。
(病気をしない想定です)

で・・私も「高級老人ホームに入る前に、この家を売って、大分の海の傍のマンションで暮らすんよ。」って、Tみに言いました。
・・っていうか、コレは旦那さんの理想プランなんだけど。

親たちも皆亡くなり、仕事も引退すれば・・
この土地に暮らさなきゃいけない理由はあまりないんだよねぇ。。
自由だわ♪

窓から海の見える大分のマンションに住み、
毎日?釣りに出かける旦那さんと2人で暮らす。
中々・・素敵なプランな気がします。。

そして、2人で暮らせなくなったら、(高級)老人ホームに入ればいいし。
それには、いっぱい働いて、病気もしないように頑張らなきゃねぇ。。

先の気持ちは判らないけど・・
子供には何も残さなくてもいいと思ってる。。
それよりも、子供に金銭的な心配や迷惑をかけないのが一番な親心な気がします。

・・と、私たちの親達を見ながら・・そう考えます。



[PR]
Commented by nori at 2007-02-22 18:15 x
うちも絶対私の方が長生きだと思っているタイプです。(苦笑)
ダンナさんを残して死んだら可哀相だと思ったりして・・・
でも、こればっかりは時の運なので難しいですね。
旦那さんは、沖縄で海を見ながらってDr、コトーのオジイみたいなことをいっていますが、それが出来たら幸せかも?
Commented by whitefield_m at 2007-02-22 21:40
>ダンナさんを残して死んだら可哀相だと思ったりして・・・

私も本当にそう思います。
ただ・・私は旦那さんよりも、5~6歳年上なので、微妙かも?(苦笑
私も大分の海より沖縄の海を見ながら暮らす方が良いです(^^)
オマケに、釣りは大嫌いなんです(笑
by whitefield_m | 2007-02-21 13:17 | 日々の暮らし | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki