黒服君・・色々。

黒服の相変わらずのダメさに・・
リーダーでいた数年前のようなダメだしをする。

1本目のキャンドル。
ステージの真上スポットが全開だったので、「もっと下げて」と指示して
「もうちょっと・・ もうちょっと・・ あ、行き過ぎ。 もうちょっとあげて・・ あ、それくらい。」
・・などと言って、ナイスな明るさ加減にしてもらう。

が!・・
緞帳が開いたら、そのスポットが消えてるじゃない!!!
ステージ、真っ暗!!
唖然・・(>_<)
あいつら~・・・!

去年の夏か秋くらいから、仕事の引継ぎが悪い!
・・っていうか、新人君に間違った仕事を教えている奴がいる!
私は、N君だとにらんでいる。
絶対に間違いはない。

そのN君。
顔は私好みだったりするが・・性格がイマイチだ。
オマケに、自分の事を‘仕事が出来る!’と、かなり勘違いしてる!!!
実は、か・な・り!トンチンカンな仕事ぶり。
あれで・・なぜに、‘仕事が出来る!’と勘違いが出来るのかが
不思議この上ない。

私は派遣だし・・ それに、もうリーダーも辞めたし・・ もう、注意はしないけど。
でも、かなり間違った仕事を下の黒服君に教えているだろう・・N君には
ちょっと、イラついてた。
変な所は時には訂正するけど・・ 黒服君なんていっぱい居るし。。
その訂正が、全員の黒服君に伝わるなんて・・皆無だし。

なんで、そんな奴が教える立場にいるかと言うと・・
仕事の割り振りをしてる社員自体が、
仕事が出来ない・仕事がわかってない奴らしかいないから。。(苦笑
なぜか? 仕事があまり出来ない黒服君がメインな事が多いんだよね~。。

S君という黒服君が居る。
この子はかなり仕事が判ってるし、
やって欲しい事はかなり的確にやってくれる。
これをやって・・と言った事に対して、
なぜそれをやらなきゃいけないか・・即!理解して
バッチリとやってくれる子。

ただ・・仕事に対する積極性がない!
言わなきゃ、してくれない。

それに、仕事割をしてる社員が・・
S君が仕事が出来る子って言うのを判っていない可能性が高い!
でも、もう大学卒業で・・3月で居なくなっちゃう。。(T_T)

で・・ステージのスポットの件を、S君に忠告する。
「さっき、僕も注意しましたので・・」と言うS 君。
判っててくれて・・嬉しい~(^^)

で・・
「間違った事を新人君に教えているのは、N君だと思うから・・」とも忠告。
言わずとも良かった事かもしれないけど・・まあいいや。。

***

2本目の途中、いつの時だったかは忘れたけど。
照明を落してて、上げた時でした。
全部のシャンデリアの灯りが点いていない!
うきゃ~! 
「シャンデリアがダウンしてる~!」と、黒服君を捜すも中々見つからない。
そうこうしてる時に、S君が付けてくれてたみたい。

「何でだったの?」との私の問いに・・
「原点のスイッチが切られてた」との答え。
「誰が?」と私。
少し向こうに居たアシスタントのNさんをS君はそっと指差す。
うきゃ~!
S君の言葉だったし、すっかり信じ込んでしまった私。

が・・Nさんは絶対に私じゃない!と、主張。
・・そうだよね・・
「このスイッチだけは何があっても触っちゃダメ!」って教えてたし。。
一瞬でも、疑ってゴメン。

ドタバタな仕事をやってた・・2人の黒服のどっちかだな。。(-_-;)
[PR]
Commented by nori at 2007-02-15 09:50 x
やっぱり一生に一度(か二度か三度?)のことだから、
キチンと出来て当たり前で、ちょっとしたタイミングとか
ブライダルのお仕事って本当に大変なんですね。
ミッチーだったら完璧にやってくれるかな?
どんなお仕事でも、性格って出ますね。
Commented by whitefield_m at 2007-02-15 23:28
お金もいっぱいかかるし・・
一生に一度(か二度か三度?)の事だから・・と、肝に銘じてやってます。
でも、決まりがあってないようなものだから、もし失敗してもお客さんは気づかない事が多いのですが(^_^;)
おまけに、失敗なんてしてませんよ!・・って顔もしてますし(笑

性格はやっぱり出ますよね~。
ライブのみっちーはアバウト(その日のノリ次第)に見えますが
音や構成も、かなりキッチリ決めてる!・・ってどこかで聞いた(読んだ?)事があります。
始まる前までは完璧を求めて、始まったらノリ第一になるのかな?
中々・・いい性格じゃないかと・・思います(^^)
でも、MCだけは何を話すか・・事前に全く決めてませんよね(笑
by whitefield_m | 2007-02-12 23:24 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki