「大奥」

レディースディなので、「大奥」見てきました。

映画だし、時代劇だし、東映だし・・
昔ながらの奥行き感みたいなものを期待してたんだけど・・(苦笑
そのためか、豪華さ・・みたいなものも、あまり感じられない。
映画にする意味は?!

監督の本意ではないと思うけど、見所の宣伝の仕方が間違ってる!
そして、主題歌は・・・(-_-;)
主題歌がかかってきたら、さらにTVドラマの世界に。。。
安っぽさ・・全開。

***

江島(仲間)と生島(西島)の恋より
月光院(井川)と間部(みっちー)の恋の方が面白かったのは・・
私がみっちー好きだから?!

恋わずらいになり、精神的にも肉体的にも弱り
「これは死んじゃうかも~?!」って思ってた月光院ですが
一度の逢瀬で、ピンピンしちゃうのには・・ビックリ仰天!(笑
子供よりも男かよ!(苦笑
上様(5歳)可愛かったけど、不憫でした。

天英院(高島)もラストは突然に出来た人っぽくなっちゃって・・
えっ?!?・・でした(^_^;)
すべては男かよ!(苦笑

ほとんど、盛り上がりもそれほどの面白みもないのに・・突然の火事!!
「いきなり、クライマックスかよ!?」と、心でツッコミを入れた。
その後の方が少しは面白かった。

高島れいこ、杉田かおるの上手さが目を引きました。
井川はるか、木村たえも中々良かったです。

仲間ゆきえは可もなく不可もなく・・(^_^;)
まあ~あんな感じだろう・・との想像通りで。。

西島さん、大好きなんだけど・・歌舞伎役者に見えなくて。
足りないのは・・色気? 華やかさ?
‘キャシャーン’の時の方が色気があったような。。
盛りが過ぎかけてる役者の役ではあるし、あれでいいのかしら?
でも、そんな悲哀は充分伝わってきたし・・上手とは思うけれど
普段でも陰のある人に見えるし、よく判らん。

***

さて・・みっちー。
DVDが発売されたら・・買いたくなる、出番の多さでしたよ!
まだ5歳の上様の替わりに、政治の実権を握っている間部詮房(あきふさ)役。

上様以外の男性は立入禁止の大奥に、
上様を抱っこして堂々を入って行く様はカッコ良かったぁ~!

月光院(上様の生母)からは、‘あき様’。
上様からは、‘えち’と呼ばれる。(位が越前守なので)

間部は月光院の事が本当に好きなんだろうか?と疑問に思ったけど
「私をお待ちでしたか?」の言葉はスッゴイ良かった

間部よりも歌舞伎役者役(生島)の方が似合うかも・・と思うけど・・
宣伝費をいっぱいかけた映画の主役の相手役を、みっちーがやるのは無理だろうし
西島さんほどの演技力は・・(^_^;)

***

病弱な上様は2年後になくなると言うし・・
その後の・・間部の処遇が気になり、夜にネットで検索しまくる。
失脚するのは当然だけど・・
とりあえずは5万石の大名として生き残れたそう。。
ああ~、みっちー良かったね!と、一安心(笑

[PR]
Commented by nori at 2006-12-28 17:17 x
ミッチーは見に行きたいけれど、ますます(ーー;)
DVDでも充分かな?
西島さんは宣伝で見ていても、色気がないですよね。
素浪人ぽい感じなら合いそうです。

のだめも無事終わり、わりとミッチーも充実していたようで、良い一年でした。

今年はお知り合いになれて、嬉しかったです。(^_^)
来年もよろしくお願いします。
Commented by nori at 2007-01-09 09:16 x
土曜日、旦那さんが出社だったので見てきました♪
「私をお待ちでしたか?」のシーン、良かったです!!ミッチーの色気全開でした。
感想は又ブログに書きますが、ミッチーマニアには堪りませんね。
Commented by whitefield_m at 2007-01-11 17:26
本当に!みっちーマニアには堪りませんでした!
感想、読みましたよ。
そういえば季節感が・・ 
そして、季節がいつかなんて、考えもしてなかった私(^_^;)
暑そうでも寒そうでもなかったので、気候の良い時なんだな~くらいにしか。。
水槽に入っている金魚と大奥(江島)とをシンクロさせたかったんでしょうけど、イマイチでした。
TVの「大奥シリーズ」は通りすがりに2~3度見ただけなので、大奥スリーアミーゴスの存在さえ知りませんでした(笑
「踊る大走査線」と製作者が一緒なのかしら?
by whitefield_m | 2006-12-28 12:13 | 映画・本・TV | Comments(3)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧