ツキノヒカリ メモリアルボックス

c0029442_1632773.jpg
アマゾンから到着

想像よりも豪華な作りでした。
まさに‘メモリアルボックス’って感じですね。
c0029442_1654027.jpg
c0029442_1655556.jpg
c0029442_1661196.jpg


ライヴCD1枚と、オマケ?的なライブDVD1枚で・・この金額はどうなんだ?
・・って思っていたけれど。
まあ~いいや・・な感じでした。

とにかく!
ライブCDが良い
も一個つけちゃう♪

ただ、惜しいのが・・
2枚組みではないこと。
以前のライブアルバム‘禁猟区~サンクチュアリ’と同じく、2枚組みで
オマケ?DVD付きだったら、最高傑作だったのに!

DVDは、みっちー自身は「発売出来るクオリティじゃない」って以前言ってたけど
(発売してるじゃん・・  まあ~単品ではって事かな・・)
(その割には、しっかりした金額だし・・^_^;)
カメラが4台しか入ってない割にはいいと思います。

ただ、‘ツキノヒカリ’の延長線上のライブだった’舞踏館’DVDが出てるし
セットリストが似てるのは仕方ないけれど
パフォーマンスが、その‘舞踏館’DVDとかなり似てるのは、残念かな~。。

今回、以前から思ってた事が、さらに深まった。。
スタジオの録音する・・アルバムはもう出さなくてもいいから
毎年、ツアーライブCDを発売して
新曲もすべて! ライブアルバムで発表!って感じにすればいいのに・・。

・・と
とんでもない事を考える私は、ヒドイべいべですね。。(苦笑


[PR]
Commented by nori at 2006-12-25 09:42 x
私も、何回も同じネタ(曲)はイヤです。
ミッチーの良さはやっぱりライブ!!!
私はさらに欲張ってライブDVD希望です。
Commented by whitefield_m at 2006-12-26 09:33
そうですね!
年一回はライブCD+ライブDVDを発売して欲しいです!
もちろん・・CDとDVDは別会場で!
みっちー、CDはあまり売れてないと思うけど、
CDのセールスの割には、DVDはかなり売れてるんじゃないか?と思うんですけど。。
実際はどうなんでしょう?
Commented by nori at 2006-12-26 11:14 x
う~ん、私もほとんどDVD重視で買うので(ーー;)
CDも新曲ばかりなら歓迎なのですが、最近は焼き直しばかりで購入意欲が湧きません。いけないファンですね。
Commented by whitefield_m at 2006-12-26 12:16
TVとコンポを繋いで、DVDの音をMDに録音していますが
CDの音源よりそちらを聴く方がはるかに多いです。
特に最近の曲はCDでのレベルが・・・(^_^;)
ライブでは見違えるように、良い曲だったりするのに。。
by whitefield_m | 2006-12-23 16:03 | みっちー | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki