築何年?

N川さんのお昼休みを利用して・・
N川さんのおすすめランチに行きました。
c0029442_23164238.jpg

外観はかなり改装してありますが、古い日本家屋みたいです。
c0029442_23202447.jpg
c0029442_23213410.jpg
c0029442_23214762.jpg
c0029442_23221229.jpg
c0029442_23222421.jpg
c0029442_23244120.jpg
素敵ですねぇ~(ホレボレ。。。

かなり辺鄙?な場所にあるのですが・・有名なお店みたい。
そして、ランチは奥さま達がほとんどらしいです。。(^_^;)

が・・
なぜか、今日は貸切でした(笑

c0029442_23273583.jpg
結構豪華な前菜

前菜以外は・・サラダからデザートまで・・
2~4種類の献立が用意してあり・・一つ一つ、その中から選びます。
みんな美味しそうで、かなり悩みました(>_<)

以下・・私が選んだお献立です。
c0029442_2329946.jpg
蓮根チップのサラダ
ごぼうのチップも入ってました。
いい香り♪

c0029442_233027.jpg
蓮根の何とか。。(名前失念(^_^;)
蓮根はすりおろしてあり、トロトロ。 中にはお魚が入ってました。

c0029442_23314773.jpg
メイン料理の茄子の田楽
茄子の上は肉味噌。

c0029442_23322490.jpg
十穀米にさつまいもが入っています。
十穀米って、美味しいですね♪
お汁は赤だし。

c0029442_23375994.jpg
デザートはわらび餅。
お抹茶を付けると・・プラス200円。

1500円と・・中々贅沢なランチですが
体に優しい献立、お味も中々でした(^^)
気持ちも贅沢な気分になれ、素敵です。


モダンに改装してありましたが、日本家屋って素敵ですね~。。
昔って、玄関に広い土間があったり・・
台所が土間だったり・・
お手洗いは外だったりしましたよね。

実家の台所も、昔は土間だったのを・・うっすらと憶えています。。

夜もぜひ来てみたいな。。

[PR]
Commented by superoxide2006 at 2006-11-11 11:22
やだ!ステキ!!
しかも美味しいそう~~
どこだろう???
今度教えてください☆
Commented by whitefield_m at 2006-11-11 19:16
写真の10倍以上は素敵ですよォ~♪
土日もランチはやってるみたいです。

直○のイオンに行く道を、途中で降りて・・山方向へ行きます。
今度、案内しますね。
Commented by nori at 2006-11-13 10:54 x
素敵なお店ですね。
精進料理は身体に優しいのですが、自分で作ると大変です。
こういうお店が近くにあると良いですね。
by whitefield_m | 2006-11-10 23:15 | 日々のごはん | Comments(3)