「のだめ」3回目

2回目はイマイチでしたが・・
3日目、面白くなってきましたねぇ~。。

千秋がSオケを指揮して、失格して
ミルヒーが指揮を変わって・・そのまま入るオープニングへの流れ・・
良かったぁ~♪♪♪

峰の髪も、中々良くなって来たし。
大河内やブー子もイイ味出し過ぎです!(笑
ミルヒーは相変わらずキモイし、やっぱり納得できないけど・・
指揮は結構上手くてビックリした!

日本編のコミックス9巻分を、ドラマ11回分にするんだもん。
そりゃあ、大変だと思う。
重要なエピソードが満載にある原作だし。

でも・・原作を知らない人は不思議みたいですね。
題名が「のだめ」なのに・・なぜに千秋が主役なの?・・と。。

そんな事、気にも止めてなかったな。。

千秋のモノローグだらけだし、今は千秋が主軸な展開ばかりだし
のだめ、全然活躍してないし・・
そう思われても、仕方ないのかな(笑

・・っていうか、のだめも千秋も同じ位に主役というか。。

千秋先輩の音楽に触れて、のだめが本気で音楽に目覚めて・・
これからが、のだめの本領発揮というか・・・
まあ~今は潜伏期間みたいなもので。。
原作通りなんですよね。

なんにしても・・
原作から変に離れずに、TVドラマ自体の味も出しながら・・
今の様なままでやってくれたら、嬉しいです。

音楽の満足度は200%くらいです♪

[PR]
by whitefield_m | 2006-11-01 16:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧