人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての・・

話の発端は、数日前。。。

大きな部屋にはブラコンの他に、アシスタントが1名入ります。
一番大きな部屋にはアシスタントが2名入ります。
今日の久々に大きな部屋の回転でした。
で、アシスタントはどちらにも2名入っていましたが
数日前に、どちらも1名に変更になり・・
私以外の3人の仕事が減った。

先週の事が原因かな~?とも思っていましたが・・
朝、ホールに立っていると・・
司会のNさんがそっと近づいてきた。

そして・・小さな声でささやいた。
N「アシスタントが1名になったの、私のせいって思ってるやろ?」
私とN川さんは頭をブンブンと横に振る!(笑
N「違うからね! お出入り禁止になったSさんが先週ずっと入ってて・・
  Hさんが怒ってね!
  それが発端で、1名でイイだろうって・・話になって。
  だから、決して・・私が原因じゃないからね! 
  それだけは言っておきたくて!」

Nさんがなぜ小声なのか・・
その張本人のSさんが横に居たからです(苦笑

お出入り禁止になった、Sさんのお話はこちらです。
  
で・・当然! ムカつきました! Sさんに! 
そして・・マネージャーに!!!

あんな事があったのに・・
何事もなかったように、秋になって、Sさんをメンバーに組んでるのを見て・・
正直、ビックリしたし・・イイの?って、私も思ってたからね。

でも!
今日の2本目の司会はK原さんだし、お客も200名だし・・で
アシスタントが1名なのは・・かなりツライ!。

で・・
しばらく経ってから・・Nさんに訊ねてみる。
「200名だし、何よりも司会がK原さんだし!
 今日だけでもアシスタントを2名に増やす事は無理ですか?」
N「今日は絶対に無理よ! 
 それに、K原さんに訊ねたら、アシスタントは1名でイイって事だったから。」

そうですか・・・と、私は明らめた。

でも・・
悔しいなあ~。。
Sさんと、マネージャーのメンバー組みのせいで
こんな事になるなんて!

で・・今日も来るって言ってたマネージャー!
2本目が始まる直前にやって来ました。
そして、原因がSさんだった事。
アシスタントの増員が無理だと言われた事を、マネージャーに話すが・・
それ以前にマネージャーは怒ってた。

アシスタントが減らされた事を丁度居たK埼さんに文句を言ったら
K埼さんは「私が知らなかった!」と見え見えのウソをついて・・
その上、マネージャーに「今日 ずっと居てくれるの?」
・・と言ったそうで
「直前にメンバーを減らされたのに、なぜ?私がタダで手伝わなきゃいけんの?!」
・・とマネージャーは言って・・とっとと帰って行きました(^_^;)

今日も、ずっと監視されると思っていた私達は
気が抜けやら・・困るやら。。
いえ・・正直、マネージャーの手伝いを私たちも少しは・・アテにしていたので(^_^;)

しかし・・
この後・・大変な事態へと発展していくのでした(>_<)
by whitefield_m | 2006-10-15 23:16 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki