ビックリ仰天!

10月8日~9日未明

頭が痛くて、寝てた私ですが・・
夜中1時半頃、電話がなる。
液晶画面に出てる番号を見たら、知らない福岡ナンバーでした。
仕方無しに電話にでたら、セコムだった。

で・・お店の警報機がなり、駆けつけると・・お店に車が突っ込んでいた・・そうだ!
ビックリはしたけど、頭はボケている。

警察も来てるし、お店の被害状況を確認したいという。
「今すぐ来て下さい。 何分で来れますか?」
というので、隣で寝ている旦那さんを起こす。
が・・「俺、酒飲んでるぞ!」
「え?どれくらい?」
「缶ビール2本に、水割り3杯」
ええ~~?! なぜに、今日に限って・・そんなに飲むんだ!!(>_<)
で・・仕方無しに、私が運転してお店に行きました。

旦那さんを私の車に乗せるの・・嫌なんだよね~~(-_-;)
私の運転に、いちいちケチ付けるから。。

で・・お店に着くと・・
お店のシャッター、半分が壊れて・・壁が粉々で、車は柱で止まってる状態でした。
そんな風には全然見えなかったんだけど、
この建物、なんと!鉄筋だった。

運転者はお酒でも飲んでたんだろうと思っていたけど
ブレーキが全く利かずに、赤信号で止まれそうにないので、ハンドルを切ったそうで・・
ハンドルを切った先には、うちのお店があったと言う訳です。

ブレーキが全く利かずに、すごいスピードで突っ込んだそうで
助手席に居たお友達は、救急車で運ばれたそうです。

シャッターと壁にかなりの被害はありましたが
柱が鉄筋だったので、建物自体には影響がほとんどなかった。
木造だったらと考えると・・かなり恐い。
だって・・2階はアパートなんです。

はあ~・・・
なんか、大変な事になりましたね。
[PR]
Commented by yuko at 2006-10-16 16:37 x
ビックリしました~。
土曜に用事があってそちらまで行ってて、偶然にお店の前を通ったんです。
入り口が覆われてたので、???って思ったら、そんな事がおきてたんですね。。
大変と思いますが、A美ちゃんも大丈夫そうで、お店も夜で誰もいない時で安心しました。
でも、あの道で(夜なら特にスピード出てそうですし)、ブレーキなしでつっこむなんて。。怖いですね。
Commented by whitefield_m at 2006-10-18 01:31
お店の前を通ったのね・・(^_^;)
すごい状態でしょう?!(笑

お店の中の被害はなかったけど
日が経つほどに・・おしこみ強盗にでもあったような気分が強くなってます。
by whitefield_m | 2006-10-13 23:18 | お店 | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki