人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネージャーの大失敗。

10月8日~2日目お式

2日目はN川さんと一緒のお仕事でした。

お式30分前。
あれ~・・そういえば、巫女のMちゃんの姿をまだ見ていない。。と、考える。
式場に行くが、電気が付いていない。
まさか?!・・と不安になるが、着替える部屋に確認に行く。
が・・居ない!

巫女のMちゃんはマネージャーの娘です。

わちゃ~!・・って思い、マネージャーに電話をかける!
その時点で、お式20分前くらい。
マネージャーは電話に出て・・なぜか?
「誰か、来てないの?」と言う。
誰か来てないの?・・って、間違った方向の勘が働いたのかな?

私「Mちゃんが、来てないんです!」
マ「ええ~~~!? 今日、神殿あるん?!?」
私「はい!」
Mちゃんは傍に居るらしく、「うそ~!?」って、Mちゃんの声も聞こえる。

そんな会話をしながら・・
マネージャー達は、今どこだ?!自宅だったら、アウトだぞ!
・・って、ドキドキしてたら・・
マ「今、○内なんよ! Mはその披露宴のパントリーに入るようになってる!」

ん~・・ マネージャー、運がいいな。。
○内なら、ギリギリ間に合うかも・・。
意地悪だけど、正直いって・・間に合うのが残念な気持ちもありました(-_-;)

・・って言うか
マネージャーがそんな失敗をするなんて・・!!!

メンバー決めたの、マネージャーよ。
FAXで流れてきたメンバー表・・
マネージャーの字で、しっかりとMちゃんの名前が入ってたよ。
マネージャー、ボケたのか?!

で・・それからは私が大変です!
Mちゃんの替わりに、お式の準備を始める。
そして、Mちゃんは式開始時間丁度に式場に到着!

そして、さらに運のいいマネージャー!
私が式準備でバタバタしてる間、Nさんは別の事でバタバタしてた。
なんと!新婦の弟さんが、シャツとネクタイを忘れ・・
それを気づいたのが、やはり・・30分くらい前だった!
衣装室には、立ち襟のシャツしかないので、男性社員が近くのジャスコまで買いに行ってた!
シャツが届き、着替え終わったのが式開始予定5分後!

さらにさらに・・運の良すぎるマネージャー!
なんと!新婦の和装がややこしかったので、着替えがまだ終わっていなかった!
そして、着替え終わったのは 開始予定10分後!
それから、式口上を言い終わり、式場内に案内し・・
15分遅れで、お式が始まりました。

しかし、さすがはマネージャー・・
私から連絡もらって、すぐにフロントに電話を入れる。
「時間を勘違いして、家を出るのが遅れました。 ギリギリに着けると思います」

そして、さらに私にも何度も電話がかかる。
「Mはかなり気が動転してるから、よろしく!」
確かに着いた時はかなり焦っていたけど
弟シャツと美容師の、見事な連係プレイで・・気を落ち着かせる時間は充分あったと思う。

なんとも、大変な幕開けでしたが
その後・・
波乱の披露宴が始まったのでした(-_-;)
by whitefield_m | 2006-10-13 23:59 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki