遅れて、良かったね。。

c0029442_1582262.jpg
台風一過!
・・って、何日も経っていますが(笑

今日は、Aみの高校の体育祭です。

本当は17日の日曜日だったのですが、台風が来たでしょ。
今日に延期になった訳です。
私としては、万々歳!
だって・・17日だったら、仕事で見れなかったもん。

最近、とにかく・・仕事の発注が早くて・・
いえ・・早過ぎて、予定が判らなくて困ります(-_-;)
学校からのお知らせ前に、17日の仕事を請けてしまっていたから、
キャンセル出来ないし。。。
11月の仕事の相談もすでに来ていて・・
「あまり早過ぎて、予定が判りません。」って、マネージャーに言いましたよ!
マネージャーはとっととメンバーが決まれば楽だろうけど・・
ちょっと・・ムカつく。

まあ~・・ 愚痴はこの辺で。。

c0029442_15171337.jpg
今年のお弁当。
相変わらずに冷食中心のメニューですが・・
メインは、Aみの注文の栗ご飯のおむすびです!

前日の栗の皮むき・・大変でしたが・・(T_T)
その甲斐もあり、大変美味しく出来ました♪
もち米をかなり加えたので、モチモチなおむすびです。
(#^.^#)

c0029442_1529289.jpg
毎年、ビールを飲みながらの観戦(笑

朝のメインは、吹奏楽部のマーチングバンドでしたね!
c0029442_1531672.jpg
マーチングバンドを生で見たのは初めてでしたが
カッコ良かったぁ~!!!
あの、歩く技は素晴らしいし
指揮者の指揮棒さばきのカッコいい事!
バトン部!?・・って位に、回したり・投げたり・・
空中技が凄かった!!

そして、バトン部もきれいでした。
c0029442_15374028.jpg


午後のメインは騎馬戦!
今は、危険だと言う事で、小中学校は騎馬戦をやりません。
さすがに、高校はOKなんですね。
あまりの面白さに、写真を忘れる。。

Aみは青チームでしたが・・
青チーム・緑チームの決戦は、大興奮でした!
青チームの大将が、とにかく凄い子で!
他の青騎馬がどんどん倒れて行く中・・
緑チームの総攻撃に、ほぼ一騎で戦っていました!
最後、青・大将騎馬VS緑・大将騎馬+3騎
大将同士の決戦になるかと思いきや・・騎馬全部で、もみくちゃもみくちゃ。。
で・・青・大将騎馬は落ちてしまったけど・・
緑騎馬が青・大将に殴る行為をしまった為に・・青チームの勝利となりました。

総合成績も青チームが優勝!
体育会が終わり、チームの解散式があったそうですが・・
2.3年生が、岡田くん(Aみの彼氏)に・・
「よく頑張った!」と言って、優勝カップを渡したそうです。
なぜ?上級生が岡田くんに渡したのか・・
Aみの説明では、いまいち判らなかったのですが・・(^_^;)
とにかく・・優勝カップはAみ達のクラスに飾ってあるそうです。

話を聞きながら、青春ドラマのような感じでしたが
青春が出来る学校ってイイですね!
悪い子なんて、全く見当たらないし・・
やっぱり、私立っていいわ(^^)

中学校の行事なんか、とんでもなくて・・・(-_-;)

***

偶然・・会館のMさんに会う。
3番目のお子さんが現在3年生だそうです。
お家が結構遠くて・・交通費込みで月に8.9万の学費がかかっていると。。。
来年3月でその学費がなくなるので、楽になる!って、喜んでありましたが
お子さんは大学に行かない事を決めたそうで・・
「大学に行かないなら・・近くの県立高校で良かったのに。。」って
愚痴ってありました。


[PR]
by whitefield_m | 2006-09-21 23:07 | 日々の暮らし | Comments(0)