人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師のお話。

今日の美容師の先生、三回目の顔合わせでした。
持ち込み美容師って、あまり感じよくない人が多いですが・・
この先生もご多分に漏れずに・・感じよくない。

人って、慣れない所に行くと・・‘なめられまい!’って、虚勢張っちゃうのかな?

年齢は30歳前後!
お嫁さんを作る先生にしては、若い!!!
特別に上手くはないけど・・普通に上手い。
あの歳で、あれだけのお嫁さんを作れるのは、かなり頑張って勉強したんだと思う。
その辺はスゴイと思うけど・・
かなり、タカビってる。
最近、よく見かけるって事は・・評判な先生なんでしょうね。
あの若さだし、タカビーになるのも仕方ない?

が・・
今日は散々でしたね。

まず、乾杯が終わり・・そろそろ新婦退場って時に
その先生が突然!会場に現れた!
一体 どうしたんだ?!って思っていると・・
大胆にもメイン席に上がるじゃない!

なんだ?! なんだ?!・・と思っていると
‘かんざし’を差し出した!
そう! ‘かんざし’をさし忘れてたんですね。。。(-_-;)

前かんざしと後かんざしは差してるから、変ではないけど
尾長辺りの飾りかんざしを忘れてたんです。
でも・・
あんなに、堂々とメイン席に上がる美容師は始めて見たよ!(苦笑


そして・・
一枚目のドレス入場時。
新郎新婦は2つの扉より別々入場。
でも、時間としては同時入場。
私は父と入場する新婦の方に付いてた。
新婦を誘導して、メイン前の新郎の所に行くと・・新郎が手袋を持っていない!
「新郎様、手袋は?」と訊ねると・・
「え?! もらってないです。。」
・・あの、美容師~~!!!


お見送りドレスがあったので・・
2枚目のドレスの着替え中
「お二人が上がられてから30分弱ほどで、上に上がって来られて下さい。」
って、言っておいたのに。
新郎新婦が退場して、扉を開けたら・・誰もいなかった。。。(-_-;)
・・あの! 美容師~~~!!!!!

フロントへ電話連絡して、美容師に伝えてもらう。
走って、慌ててやって来た美容師。
「すぐに終わりますから!」

・・本当にすぐに終わりました!
ヘアーチェンジも、何も無しで、済ませる美容師。
ヘアーチェンジしない、お見送りドレス着替えは初めてですよ!


そして・・
終了後。
「今日は色々とご心配をかけました。」と、美容師の言葉。

ご心配?!

・・ご迷惑でしょ?!

by whitefield_m | 2006-09-03 23:50 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki