日本舞踏館

書こう! 書こう!・・と思いながら、ずっと書きそびれてて・・

明日は仕事もないし、お店にも行かなくて良い!
今、ワインの見ながら、「舞踏館」を見た直後です!
もう・・勢いで書いてしまおうヽ(^o^)丿
ちょっと、酔ってるので・・話にまとまりがないかも。。。

***

6月9日、あの‘舞踏館’の空間の中に私は居ました。
あの時の私は・・とてもとても幸せでした。
なので・・DVDを見れば、あの時と同じ幸せが味わえると思っていました。
でも、実際にDVDを見たら、あの場所に私が居た感覚がほとんどないんだもん!
困ったわ。。(苦笑

当日、固定の自分の席から、みっちーを追いかけてた。
でも、DVDは色んな場所から、色んな角度から、みっちーを追いかけてる。
‘口角ヘルペス’まで判る・・ドアップのみっちーだって見える。

そう・・
別のライヴの様だけど
やっぱり・・ウルウルと泣けてくるDVDです。


ここ数年のみっちーは、外見的にも内面的にも変化が凄くて・・
外見的には私の好みからはドンドン外れていく一方だし・・
音楽の変化も納得出来なかったり、悲しかったり・・
色んな部分がどんどんオジサンくさくなる一方だし・・

でも・・やっぱり、ライブのみっちーを見たら・・すべてを許したくなる。

あれは・・一体なんだろうね?!?

本当に、あれは一体なんだろう。。。

頭で感じて、心で判ってても・・それを言葉に出来ないもどかしさ。

みっちーはわがままだし、結構意地悪だしで、時々ムカつく時もあるけど
ステージの上から与えてくれる愛だけは・・何か凄い。
とてつもないものがある。

それに、日常感や生活感や現実感や親近感はほとんどないのに、
かなり人間くさい人です。
不思議で変な人だな。


「ラブ!」 「ラブ!」・・と、何度となく叫びながら・・
自分の体から ‘愛’を取り出し 皆に投げつけるみっちーを見ながら・・
「まったく・・この人という人は・・」って・・ 泣けてくる。

時々・・
‘この人は、もしかしたら・・観音さまかな~? 菩薩さまかな~?’
・・なんて、思う事さえある。

ほんの一瞬ね。。。


***

さて!
DVDの感想。
(今までは、DVDを見て・・考えた事でした・・笑)


どんどん、オジサンくさくなっていくみっちー。。
もう、歯止めはかかりませんか?(苦笑

確かに、昔に比べて・・歌は上手くなったけど
この1~2年、上手く見せるような、歌い方が気になるなぁ~~(-_-)
そして・・気に入らないなぁ~~。。。

ここ何年かの衣装が非常~に微妙です!
デザイナー、変えてほしい。。。

やっぱり・・
アルバム「ノクターン」嫌いでした(苦笑
特に嫌いだった「あなたしかいない」もやっぱり嫌いです!
「close your eyes」も微妙。。
でも、みっちーがライブで歌ってるのを聴いたら(見たら)・・涙さえ出る!
もう これは・・魔法だな。。(^_^;)

でも、「Two of us」は大好き
みっちーらしいメロディだし、歌詞も好き!
歌ってるみっちー見たら、さっきとは違う意味で泣けてきます

ラストに近づくにつれて・・
みっちーの顔が細くなっていく。
特に、アンコール前のエンディング「SDR」を歌い終わった時のみっちーは
可哀相なくらいにやつれている。
少し休んで、アンコールに出て来た時は回復してるけどね。

「SDR」を歌う直前・・
「俺に力をくれ! 俺に愛をくれ!」って叫ぶみっちーを見て
‘その手の言葉って、恥ずかしいよ みっちー’って、何回見ても思ったけど、
その後のやつれているみっちーを見て・・
あの言葉を言いたくなるくらいに疲れてたんだなぁ~・・と、許してあげたくなった。

「求めすぎてる? 僕。」を歌い終わり・・
精根尽き果て、ペタンと座り込むみっちー。
やっぱり・・可愛い~

み「愛してますか?」
べ「愛してま~す
そして、即!「ベスト・フレンド」が流れるラストの編集は、かなりイイです

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-26 23:28 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧