人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院です。

水曜日は予定外な事も起こり、ヘトヘト・ヘナヘナになってしまい・・
おまけに、夏バテ?なのか、次の日も体もダルイ。
多分、精神的な部分が大きいかも?

で・・
今日・金曜日もお義母さんの通院だけど
どうしても行きたくない。

・・って言うか
お義母さんに会いたくない!
お義母さんから愚痴や文句を聞きたくない!!
顔も見たくな~~~い!!!

・・って事で
「今日は行ってよ」って、旦那さんに押し付けた。

が・・
2時過ぎに、旦那さんより電話。
なんと! お義母さんが入院しなきゃいけないとの事。

お義母さんの肺の周りには、いつも水が溜まっています。
その水は、増えたり・減ったりを繰り返しているのですが
ここ数ヶ月、ずっと増えた状態のままです。

病院の先生は、園での間違った薬の投与が原因だろうと言う。
でも、園は指示通りに投与していると反論。
(先生が処方をし、園から薬が出てる)

が・・先月、やっぱり園の薬の投与が原因だと、先生が断定。
キチンとお手紙を書きます・・との事でした。
でも・・今月も肺の水は減らず、薬の投与も間違ったままとの事。
で・・肺の水を抜く事も兼ねて、入院しましょう・・ってなったらしい。
(-_-;)

先生同士のお手紙のやり取りの中身は、患者や家族が覗けないし、
内容も判らないけれど・・
病院の先生の文章力がないのか?
園の先生の読解力がないのか?
ん~~~ (-_-;)。。。

で・・
来週、火曜日に入院!

でも、園の看護婦さんたちは喜んでるでしょうね。
もう・・数ヶ月前から、お義母さんを入院させたくて、たまらなかったんだから。。。

それほど詳しくはないけど
‘老険’は医療機関なので、常駐の先生が絶対居なきゃいけないみたいだけど
お飾り的な先生がほとんどなんじゃないかと、私は睨んでる。

余談ですが・・
私はコンタクトをいつも眼科で買っています。
数年前、その眼科が急な休診だった為に、コンタクト店に買いに行く事にしました。
コンタクトは医師の診断とOKが出ないと買えない訳ですが・・
そのお店に居た医者には、ちょっとビックリ。
現役引退して、何年経ってる?・・って感じの、おじいちゃんな医者でした。
運転免許と一緒で、年齢制限の上限はないしね。
二度と、その店には行かなかったけどね。。。

で・・
園も、そんな感じな医者を置いてるんじゃないかと。。。
実際、医者の診察なんてないって言うし・・
「時々、白衣着た人がフラフラと部屋を覗きに来る。 あの人が先生かな? 同じ患者かと思ってたけど・・」
・・なんて、お義母さんは言ってたし。。

看護婦さんもヘルパーさんも良くやってくれてるし、園に不満はないけど
・・どうなんでしょう?
どの園も、同じような感じなのかしら?

でも・・入院決定!
1~2週間で退院してくれたら、いいけど。。。

by whitefield_m | 2006-08-25 23:57 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki