久々の仕事ネタ 

特別変わった事もなかったので、ブライダルの仕事ネタは書いてなかったですが
(投稿スランプだったし・・)
仕事は月に2回ほどのペースでやってました。


新しく買ったパンプスがたまらなく痛くて、仕事中も歩きたくないほどで・・困ってる。
特に、外反母趾気味の左足の痛さには参ってます。


社長からのお達し。
移動する時の新婦のドレスの裾を床に付かないように、持ち上げろ!・・との事。
3m以上あるような裾なんかではともかく・・(長い裾はひくと重いしね。)
それほど長くないものは、移動中でもひいてた方が綺麗じゃんね。
それに、裾はひいてこそ!でしょ!
汚れる! 衣装のメンテが大変!・・って事なんでしょうけど
クリーニング代・メンテ代も入っての衣装代なんだし。
それなら、汚れないように、床を磨けよ・・って言いたくなる。

披露宴会場でも、入退場時などに、お客さんが(ほとんどおばさん)
「汚れる!」なんていいながら 、裾を持ち上げる人が時々居ます。
「大丈夫ですから・・。」なんて、にこやかに笑って・・裾を取り戻しながら
心では、「よけいな事しないでよ!」なんて、思ってます。
そのお客さんにとっては、親切心なんでしょうけど
正に、よけいな事です!
長い裾のドレスは、長く綺麗にひいてなきゃ・・裾の長いドレスを着てる意味ないし。

でも、社長のお達しは絶対だし、移動中だけなら・・仕方がないかって思い、
お達しを守ってました。
が・・まだ持ち上げ方が足りないとの事!
「あれ以上持ち上げたら、足が見えて可笑しいです。」と、
聞かされた常務に言ったが・・社長のお達しは絶対だ。。。(-_-;)
あ~~~ぁ。。。


9月の最初の280人の披露宴。
司会がK原さんだと判り、ああぁ~~~。。(-_-;)
280人の宴にK原さんの司会は、ちょっと・・イジメです。
また、打合せしてくれないんだろうな・・(-_-;)
で、メンバーがあと一人未定だそう・・。
決定しても、あまり役に立たないメンバーしか居ないそうだし
で、どうしても居なければ、「私が入る」とマネージャーが言ってた。
あああぁ~~~ それもイヤ。。。(-_-;)

で・・その日、司会のNさんは・・
披露宴にお呼ばれしてるそうです。
なんと!家族全員!
で・・誰は結婚するかというと・・
なんと! 大○田君!!!
・・っていうか、大○田君とNさん 何か色々ドラマがあったよね~。
あのあたりの関係は、かなりの娯楽ネタでした♪
で・・、「ご祝儀、やっぱり10万はしなきゃいけないよね・・キツイなぁ~。」って言ってました。

今日、宴が終わり帰ろうとしたら
Nさんが打合せをしていた。
なんと!その横には・・
いつもの派手なスーツに身を包んだ Nよしさんが一緒に居た!!!
ビックリしたぁ!
Nさんの担当で、Nよしさんが司会って事か?!
スゴイ取り合わせだ。。。(苦笑


また、思い出したら・・書こう~っと。。

[PR]
Commented at 2006-08-21 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitefield_m at 2006-08-21 13:10
そうです!
MPとも関係があった・・あの大○田君です。
福○に入るとか何とか、もめてなかったっけ?
彼はサ○レーに就職したそうで、結構出世してるそうです。
やっぱり、この業界が好きなのね。。

・・っていうか、やっぱりブライダルネタ 面白いよね?
私も書いてて、面白いもん!(^^)v
かなり内輪ネタだけど(笑
何気ない事でも、これからは書こっと♪
Commented by w at 2006-08-22 00:49 x
裾を持ち上げるんですか?ホントにあいかわらすバカな社長ですね
NさんとNよしさんの取り合わせは見たいです。
ブライダルネタは面白すぎます(^^)
また色々書いてください。
Commented by whitefield_m at 2006-08-22 01:29
>wさん。
社長、相変わらずでしょ?(苦笑
遠巻きに、移動中の私の介添えを見られてて・・
次は何を言ってくるんだ?・・って、恐いです(-_-;)
ブライダルに関して、素人程度の知識しかないのにね。。。

ブライダルネタ、やっぱり面白い?
勢いが付きそう!?(笑
by whitefield_m | 2006-08-20 23:59 | ブライダル・仕事 | Comments(4)