夏休み企画 第一弾

「夏休みなので、子供達をどこかに連れていかなきゃ!」
って、旦那さんが言いました。
が、場所はなかなか決まらない。

っていうか…
子供達が行きたい所に納得がいかない旦那さん。
「あんなに行きたがってるんだから、そこでいいやん。」
って、私が旦那さんを説得し 出掛ける事に。

その前に腹ごしらえ。
ハナコちゃんが仲良くしてるブロガーさんの所で見かけたお店。
かなり気になっていました!
c0029442_21523456.jpg
インド料理「ミラン」
カレーが評判みたいです。

で・・
990円のランチを注文。
c0029442_21543587.jpg
ナンがデカッ!!!

子供は鶏肉カレー。
旦那さんと私はエビカレーにしました。

評判通りに、カレーはスパイシーだし、焼きたてのナンが美味しい!!!
タンドリーチキンも中々でした。

が・・
かなりの量に、完食出来ず!
(旦那さんとTみは完食)
美味しいから、もったいなかった。。。

「お腹が苦しい・・」って、皆で言いながら、天神へ。。。

実は・・
うちの子供たちは二人ともオタクです!(笑
で・・
オタク御用立のお店ツアーをとうとう決行!

オタク気質がほぼゼロの旦那さんは、ブチブチ・シブシブ。。。
私の説得が無ければ、絶対に無かったであろうツアーです(笑
(私は、元々オタク気質を持ち合わせてるんですよ。 これが・・ ^_^;)

まず・・Tみのリクエスト
「とらのあな」
c0029442_2218222.jpg
かなりなお店でしたね!
お客の半分は、いわゆる・・キモイ系でした(苦笑

そして・・Aみのリクエスト
「アニメート」
c0029442_22243582.jpg
女のこが多かったですね~!
一般店には絶対無いような、キャラもののグッズが沢山あります。
そして、やはり一般店にはないアニメCDの完璧な品揃えに、目の色の変わるAみ。
「欲しいものばかりで、どうすればいいのかわからない・・」
嬉しいのに、顔が曇ってます(苦笑

私もここで、「ハチミツとクローバー」のポストカードを2枚買いました♪
c0029442_238371.jpg


ラストは・・
以前にみっちーが100万持って、お買い物に行った
「まんだらけ」~(福岡店)
c0029442_22333018.jpg


すべてのお店に5分で文句を言い出す旦那さん。
一日中だって居たい子供たち。

途中、子供たちを置いて、近くのモスでアイスティーを飲みながら休憩。
「なんで? あんなものが好きな子供に育ったんだ?」となげく旦那さん。
趣味や価値観の違うものを理解するのはムツカシイだろうけど
自分との趣味の違いは解んなきゃいけないと思う。

自分の一番は、皆にとっては・・ビリかもしれないしね。

・・といいながらも、「とらのあな」にいる男子達のキモさには、「・・・」でした。

Tみは、「オタクに絶対見えない!おしゃれなオタクになる!」
って、頑張っているみたいです(笑

[PR]
Commented by ハナコ at 2006-08-17 09:11 x
あ!
ミラン!
私も行ってみたいと思ってたんですよ~~。
美味しそう!!
Commented by whitefield_m at 2006-08-17 13:35
「カレー ミラン」でググったら、簡単に出てきました(^^)
もう少し安いランチでも良かったかも?
食べきれないのが、悔しかったですぅ!
Commented by nori at 2006-08-22 10:41 x
アキバも最近オタクに侵食されて、皆『電車男』のコスプレのようです。機能優先だとああなるのかしら?
女の子はフツーかコスプレですね。
なので、おしゃれなオタクって格好良いと思います。
T美ちゃん、頑張ってください。
Commented by whitefield_m at 2006-08-22 19:02
オタクの男子がなぜか必ずリュックをからって居るのかが不思議で
Tみ(実は、13歳♂)に聞いた事があります。
納得できる回答は無かったですが(笑

Tみも秋葉原には行きたいみたい!
おしゃれなオタクになれるでしょうか?
by whitefield_m | 2006-08-16 21:50 | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧