あ~ぁ。。

毎月のお楽しみ会が終了。。。
(T_T)/~~~

あぁ~ 悲しい。。。。。

そのお楽しみ会・・
ネーミングから、お料理教室の様な印象を受けます。
(万が一、検索に引っかかっちゃまずいので、名前は控えますが・・)
月に1回、会館のシェフからお料理を教えてもらいながら、作って・食べる。
事実、私もそう思っていたし・・ほとんどの人がそう思うみたい。

「エプロンはいらないの?」・・皆がそう言います。
私もしっかり言いました(笑

でも・・違うんですよね~。。

きれいにセットされたテーブルに案内され・・
素材などのトリビア話やメニュー話をシェフから聞き・・
ワインオタクの社長のワイン薀蓄を聞き・・
そして、その・・美味しいお料理を食べ、美味しい数種類のワインを飲む。

15分程度のシェフと社長の薀蓄さえ聞けば、
お友達と和やかにお話をしながら、ゆったりとお食事。
なのに・・参加費は2000円!

でも、会館は・・
お料理の美味しい事をアピールして(事実、美味しいし!)
お客獲得を狙っての企画・開催だった訳ですが
(ワインの薀蓄を語りたい・・社長の趣味も兼ねてる)
いろんな事がかなりずれてるし、宣伝やアピールも下手なので
何の意味もなく、何の結果も、実も結ばずに月日は経ってたんです。

外から見れば、そんな事は丸解りなのですが
やってる本人達は何も解っていないので、
一部の人達の(私たちの様な)
とても オ・イ・シ・イ・‘お楽しみ会’としてだけ存在していました。
そして、私たちもその事にツッコむ事もしませんしね。。

が・・
とうとう・・解っちゃったんですね!
そして・・それを気づかせたのは、Nさん!

会議の時にNさんがその!よけいな一言 を言ったそうです!

本当に・・よけいな事を・・(-_-;)
ずっと・・気づかずにいて欲しかったです。

[PR]
Commented by superoxide2006 at 2006-08-10 10:18
えーーーー!!!!
Nさん(怒)
そーですよね、そんなことわかってたけど。。。。
それ、指摘したんだ・・・・(T_T)
スキップみてやっぱり書いてないんでちょっぴり落ち込みました。
あんなお得な企画はもうないですよね(T_T)

あ、そうそう、ラピの件ですがコースにしますか?って聞かれましたが当日でも注文できるので頼んでません。
コースは食べた事ないですが。。。
コースか、一品料理か。どっちがいいですかね???
考えといてください(*^_^*)
Commented by whitefield_m at 2006-08-10 20:04
本当にお得な企画でしたね。
無くなって・・心底・・_| ̄|○ 

ラピ(通称、ラピなんだ?・・笑)の予約、アリガトウ♪
まずは、ハナコちゃんのお薦めを頂きたい!
N川さんはワインをとても楽しみにしてました(#^.^#)
Commented by superoxide2006 at 2006-08-11 09:17
ラピ。
超勝手に略しました(^_^;)
飲み助3人なので2本はいきそうですね(汗)(汗)
Commented by whitefield_m at 2006-08-12 23:32
たのしみだぁ~!
by whitefield_m | 2006-08-09 17:39 | 日々のつぶやき。。 | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧