今月のお楽しみ会。

先月は予約がいっぱいって事で・・断られまして(涙
やっぱり、毎月 参加をしたいですね~。。

まず、テーブルに着き・・ワイングラスの数を見ます。
グラスが3個あれば、3種のワインが・・
4個あれば、4種のワインが出てくるんです。

が・・
今日は、テーブルにワイングラスが無い!
なんか、いや~な予感がしたんですが・・
その予感は見事に当たり、今月は‘夏’って事で・・飲み物はカクテルでした。
‘お楽しみ会’への期待は・・お料理とワインが半々な私なので、
かなりガッカリしてしまいました。
でも、お料理はさすがに美味しかったです!

デジカメを忘れてしまった為に、ケータイ画像で残念です!
お料理も‘夏!’でした。

夏野菜とツナのモザイク仕立て
c0029442_1465649.jpg
このテリーヌを崩さずに、切る技に・・ただただ感嘆!
***
フルーツトマトのスープ
c0029442_1485814.jpg
辛スッパイ味でした。
***
バジリコの冷製パスタ
c0029442_1533017.jpg
バジルは大好き。
***

ここで・・社員さんより「ワインが良ければ、ありますよ(^^)」と、耳打ちをされる。
大喜びで、ワインを頼みました(^^)v

***
イベリコ豚のソテーと水菜のサラダ
c0029442_15755.jpg
スペイン?の豚だったけ?
スッゴイ! 美味しかった!!!
これだけでも、来た甲斐がありました!
c0029442_1581480.jpg
お肉の上の載せ物をとったら・・こんな感じ。
ほぼ、生でした。
無菌の豚だそうで・・この豚だけは‘生’でも食べれるそうです。
とても手に入りにくい物なので、この豚を食べれるのは・・最初で最後かも?
・・って事で、とても貴重な一品。
豚の味じゃなかったです。
お肉の色も味も、ほとんど‘牛’
***
フルーツゼリーのカクテル
c0029442_2105330.jpg
ゼリーにシャンパンを使ってあるそうで・・
ゼリーを食べると、口に中が少し‘シュワシュワ’。。

今月のウエディングフェアーは半年に一回の大きなイベントのようでした。
その為に、チャペル司祭に美容師の先生達も借り出されてたみたい。
で・・そのお礼に、招待されてたみたい。

なので・・同じテーブルには美容師の先生が!
嫌いな先生では全然ないけど・・
半分、お仕事気分になってしまって、先生とお話などしてました。。。(^_^;)

来月も参加できるとイイナア。。。


[PR]
by whitefield_m | 2006-07-17 23:33 | 日々のごはん | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki