人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、下関!

なぜか早く起きた旦那さんは、朝ご飯もしっかりと食べて・・なぜか?張り切ってる。
「さあ~今から仕事するぞ!」と、やいやい言うが・・

昨日は、私だけ遅くまで仕事してた上に・・
低血圧の私に、朝っぱらから仕事なんて・・そんな無茶な。。。(-_-;)
そんな言葉は無視して、ソファーに横になる。
時々、仕事!仕事!と騒いでいたが・・気にせず寝てました。

10時過ぎ・・おとなしくなった旦那さんを不思議に思っていたら・・
突然!「今から、下関に行こう!」と言い出して ビックリした。
「白子のたこ焼きを食べに行こう!!」
TVの地元情報番組で紹介されてたらしく、どうしても行きたく(食べたく)なったらしいです(^_^;)
「早く化粧しろ! 早く支度しろ!」とウルサイし・・だいぶ目も覚めたので、起きました。

途中、行橋に寄り道をして、下関へ行きました。

突然、下関!  _c0029442_23183375.jpg

来た所は、「カモンワーフ」
最近、出来たのかな?
すごく整備されてて、綺麗なところでした。
すぐ隣には、唐戸市場があります。
突然、下関!  _c0029442_23191568.jpg


これが、ふぐのしらこたこ焼き。
突然、下関!  _c0029442_23194726.jpg


薄味のオショウユ味のつゆを付けて食べます。
突然、下関!  _c0029442_23201326.jpg

中に、白子らしきものは見当たりませんが・・
美味しかったあ~(*^_^*)

色々なお店が並んでて、次は何を食べようと見て回るが・・とりあえず回転すしやさんにはいる。
数皿だけのつもりが、おなかイッパイ食べてしまい・・もう食べれません(>_<)
が・・めずらしい物を発見!
突然、下関!  _c0029442_23204129.jpg


で・・旦那さんが買いました!
突然、下関!  _c0029442_23215124.jpg


一口、味見をしましたが・・まあ~美味しかったです。
ウニの味はしたようなしないような。。。

私は、冒険せずにバナナソフトを買いました。
突然、下関!  _c0029442_23221892.jpg

アイスに生バナナを入れて、その場で作ってくれます。
生のバナナの感触が残ってて、美味しかったです(*^_^*)

そして、唐戸市場へ行くが・・お昼過ぎなので、ガラーンとしてます。
観光客相手?のお店が数件開いてるだけで、かなり寂しい。。。
そして、こんなもの発見!
突然、下関!  _c0029442_23241372.jpg

「ふぐひれ」です!
突然、下関!  _c0029442_23224869.jpg


子供の頃、冬になると父親が「ひれ酒」を飲んでいたのを思い出しました。
思わず、お買い上げ!
突然、下関!  _c0029442_23233959.jpg


って、言うか・・私はまだ「ひれ酒」を飲んだ事がないのですが・・

そして、市場でお買い物して帰ってきました。
突然、下関!  _c0029442_23245522.jpg


とにかく、安い!
ふぐの一夜干しは、隣のカモンワーフでは同じ大きさ位のものが、7、800円位はしたのですが・・市場の中では、260円でした。
もちろん、カモンワーフの物は綺麗にパッケージされてますが。。

突然、下関!  _c0029442_23251678.jpg

旦那さんの大好物の‘かに’も買いました。
むき身だけのものが、1キロで4000円!!
かなりの量が入ってます。

今度は、子供をつれてこよう!と言いながら・・帰って来ました。
もちろん!今日出かけてた事は・・子供達には内緒です(^_^;)
by whitefield_m | 2004-11-08 23:14 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki