人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日 東京~5日目

横浜ランドマークタワー→赤レンガ倉庫


JRで横浜駅まで行き、‘みなとみらい線’に乗り換える。
‘みなとみらい線’、‘ゆりかもめ’のようなものを期待してたら、ただの地下鉄でした。
(^_^;)

ちなみに、‘ゆりかもめ’は乗ってて楽しい(^^♪

‘みなとみらい駅’で降りましたが・・
ちょっと近未来的なきれいな駅です。
6月10日 東京~5日目_c0029442_11595375.jpg

駅を出たら、目に飛びこんで来た風景!
6月10日 東京~5日目_c0029442_1214571.jpg


迷って迷って・・ランドマークタワーの入口を目指す。
今日はランドマークタワーの70階でバイキングランチです♪

じつは、そのランチが組んである‘はとばす’を予約していたのですが
予定人数が集まらずに、催行不可でキャンセルになりました。
で・・直接に予約を入れましたが・・
結局は、良かったかもね。。。

横浜ロイヤルパークホテル70階 
スカイラウンジ「シリウス」
6月10日 東京~5日目_c0029442_1216775.jpg

シリウス、待合室
6月10日 東京~5日目_c0029442_12165474.jpg

素晴らしい景色!
6月10日 東京~5日目_c0029442_12195852.jpg

で・・ここでランチです♪
6月10日 東京~5日目_c0029442_12221727.jpg
↑(姉さんのブログから無断でパクって来た画像)

本当に素敵な眺めでした!
6月10日 東京~5日目_c0029442_1225726.jpg

私の一回目のチョイス。
6月10日 東京~5日目_c0029442_12282534.jpg
お味はあまり期待していなかったのですが、とても美味しかったですよ♪

ネット予約特典のサービス・カクテル。
6月10日 東京~5日目_c0029442_12312495.jpg
いつも思うのですが、ネット予約って・・なんでお得なんでしょうね?
ネット予約で、ぜひ!窓席を選んでください。

ランチ時間はゆったりと2時間。
時間になっても、追い立てられる事もないし・・いい時間が過ごせます。
ランチ・バイキングは、お料理も定期的に変わるみたいだし
何度行っても、楽しめそうなレストランでした。
夜にも来てみたい!
そして・・
このホテルに泊まりたい!!!


ゆったりと過ごし・・ 
そして、デザートもお腹いっぱい食べて、満腹になったので・・
散歩気分で歩く事にする。

しばらく歩くと、ランドマークタワーの全貌が見えてくる。
6月10日 東京~5日目_c0029442_13223816.jpg


赤レンガ倉庫へ・・
6月10日 東京~5日目_c0029442_13231597.jpg

見えてきました、「赤レンガ倉庫」
6月10日 東京~5日目_c0029442_13122549.jpg

6月10日 東京~5日目_c0029442_13301945.jpg6月10日 東京~5日目_c0029442_13303273.jpg6月10日 東京~5日目_c0029442_13304520.jpg


とても素敵な所でしたが・・
なぜか?「Wカップ」のイベントが
1号館と2号館の中庭で、大々的にあってました。
もう・・素敵な雰囲気、ぶち壊し~!
かなり憤慨する私達。。。

「赤レンガ倉庫」からの風景。
6月10日 東京~5日目_c0029442_13335683.jpg

帰りは雨も降り出したので、「あかいくつ」(バス)に乗り、みなとみらい駅に戻りました。
6月10日 東京~5日目_c0029442_13353791.jpg

突然の雨に、バスは撮り忘れ・・(^_^;)

次回来る時は、横浜もじっくり散策もしたいなぁ~
・・と思いながら、5日目終了。

by whitefield_m | 2006-06-17 13:45 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki