6月6日 東京~1日目

出発→東京到着→自由が丘→ホテル着→ディナークルーズ


今日からいく事はもちろん・・旅行に行く事も子供には知らせていませんでした。
お化粧を終え、ピアスを付ける私を見て・・
「お母さん、どこかに行くん?」と、Tみ。
「うん・・ちょっと・・ 何日か、居ないかも・・。」って、私。。。
「うそ!」と、Aみ。
・・なんて、会話をしながら出発しました(笑
c0029442_1122576.jpg

羽田から渋谷に向かう。
トランクをコインロッカーを渋谷に預け、
すぐに東横線で自由が丘に向かう・・予定でしたが
トランクを入るコインロッカーがどこも空いていなくて、かなりの時間ロス!
案内所や警備員などに聞きまくり、約30分以上歩き回る。
半蔵門線の地下鉄構内まで行き、空いてるロッカーを見つけた時は嬉しかった(T_T)

気を取り直し・・自由が丘、雑貨屋さんツアーへ。

まず・・
「ピーターラビット ティーガーデン」
c0029442_1285595.jpg

ピーターラビットがお出迎え。
c0029442_1293887.jpg
 
c0029442_1335378.jpg

お薦めの「ハンバーグランチ」を食べました。
ハンバーグの上にお肉のかたまりがゴロゴロを乗っていて
中々豪華。
c0029442_1355845.jpg


アンファン直営~「コーハウス」
ナチュラルなアメリカンカントリーなアンファンは好きです。
c0029442_1402671.jpg



王由由さんのお店~「トゥワイス」
店内に入ると、王由由さん自身がいらして・・ビックリ!!!
いや~・・ドキドキしました。
c0029442_1433327.jpg



雅姫さんのお店~「ハグオーワー」
雑貨よりもお洋服がほとんどでしたが・・
素朴な素材が素敵でした。
c0029442_146671.jpg


地図ってムツカシイ・・。
後、何店かは見つけられずに・・明らめて、自由が丘にさよなら。。

***

渋谷から地下鉄に乗り、ホテルに向かう。
が・・
迷って・・迷って・・迷って・・迷って・・迷って・・迷って・・迷って・・迷って・・・・
1時間以上、銀座の街を彷徨い・・
ひたすら・・ツラカッタ。。。
その間、20人ほどに道を尋ねたのですが・・(苦笑

で・・>「ホテル・モントレ ラ・スール・ギンザ」に到着。
c0029442_2164265.jpg
可愛いお部屋に、可愛いエレベーター。
c0029442_2171297.jpg


***

休む間も無く、予約していた‘ディナークルーズ’へと向かう。
「ヴァン テアン号」
c0029442_2284454.jpg
c0029442_2291870.jpgc0029442_230132.jpgc0029442_2323735.jpg
c0029442_2341399.jpgc0029442_2342732.jpgc0029442_2352180.jpg
出発してすぐの夜景はきれいでした!
素敵でした!!
夏なので、すべてがハワイアン。
c0029442_2364882.jpg
c0029442_2382894.jpgc0029442_2462489.jpgc0029442_2465375.jpg
なんとも贅沢な一日目
・・終了。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-06-12 23:05 | おでかけ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki