「ツキノヒカリ」~サンパレス 5.20

幕が上がり、半照明で半透明のカーテンの中、龍ちゃんのピアノで始まります。
超!ロマンティック!
クラシック曲で‘月’に関係のある曲だとは思うのだけど
聴き覚えがあるような、ないような。。。
本当に、うっとり。。 素敵です

そして、思った以上に素敵なステージセット
中央に少し流線型な階段。
階段の上には左右アンシンメトリーなバルコニー。
階段・バルコニーには真紅のバラが飾ってあります。
そして・・大きな大きなお月さま。

王子時代のみっちーが戻ってきたような‘うっとりな世界’。。。
バルコニーをゆっくりと歩き、階段をゆっくりと降りて来るみっちー。
そして、「Pillow Tolk」でロマンティックに幕が開きました。
素敵過ぎて、そこからの記憶がほとんど細切れ状態の私。。。

ただ、みっちーがいつもの様に喋りだした途端に、その世界観が崩れる。
今回、みっちーにいつものように喋って欲しくなかったです。
3~4年前までのみっちーの喋りなら大丈夫だと思うけど(苦笑

今回、「彼と彼女のこと」 「懺悔」 「フィアンセになりたい」を聴けた事が凄かったです。
しかも、「フィアンセ・・」は衣装替後に階段上から登場。
思わず、「誰にも言っちゃダメだよ」ツアーの羽しょったみっちーを思い出した。
あの頃はまだネットやってなくて、何の前情報もなしにショーに参加してたので
宝塚ばりの階段の上から、真っ白な羽しょって降りて来るみっちーに失神しそうでしたっけ・・。
(あのツアー自体は好きではなかったけど)

そして、どうにも気に入らないアルバム「ノクターン」からの曲。
多分、その中でも1・2番に嫌いだろう・・「あなたしかいない 」
みっちー、凄いです!
すっかり魔法をかけられました!
その嫌いだった曲で、私 ポロポロと泣いてしまいました。

CDで聴くと嘘臭くしか聴こえなかったし・・
そんな誰でもが作る曲、作んないでよ! 歌わないでよ!
・・って、ひねくれてた私なのに。。

CDで発売されただけでは、たとえTVで歌ったとしても
みっちーの歌は、ステージでべいべの前で歌って初めて・・完成するんですね。
そんな事、前から判ってたけど・・
つくづくと思い知らされる。

それは、欠点であると思うけど・・
みっちーらしいとも思う。

1月のZeppで
龍ちゃんのピアノ演奏だけで、オマケで歌ってくれた「Close your eyes 」も
音の厚いバラード曲に仕上がってて、素晴らしかったです。
うっとりでした

そうそう・・
最後に着てたシルバーのスーツが素敵で素敵で!!!
しかも、そのスーツに身をつつみ、階段を降りるみっちーの素敵な事といったら!!!!!
なぜ、あんなに綺麗に階段を降りれるの?!
宝塚の舞台を私は見たことがないけれど、
宝塚のトップスターよりも素敵な、階段降りの‘技’ではないかと!
惚れ惚れと見とれていました。

他の衣装の時はそんな事思わなかったのに・・
あのシルバーのスーツの魔力はなんでしょうか?

***

まだ、書き直しや書き足しなどすると思うけど・・
とりあえずの感想。。。


***

スキン変更。

白抜き文字が好きじゃないけど・・
「ツキノヒカリ」の雰囲気に一番合ってるようなスキンに変更しました。
少しの間だけ・・

[PR]
Commented by yuyu at 2006-05-21 20:39 x
お天気も晴天でよかったですよね☆
asamiちゃんも一緒に感動したのでは!?
写真ありがとうございました!
私が後からとっておきたかったシーン(小物やお花、お料理・・等)でとっても嬉しかったです♪♪
今度こそ夏には遊びにいきますね~!
Commented by nori at 2006-05-22 10:33 x
もう、読んでいるだけでドキドキしてしまいます。
6月3日楽しみ!
Commented by whitefield_m at 2006-05-23 07:53
>yuyuちゃん。
台風が!・・なんて言われてたから、心配しましたが
お天気でした♪
asamiも私と同じ所で泣いてました(^_^;)

写真届いたんですね。
手紙が苦手で、CD-Rだけ送りつけてごめんなさい(^_^;)
ブライダルの仕事してるので、他の人とは違う視点から写真が撮れたらな・・って、思いましたが 中々難しいですね。
会うのは夏になっちゃうのかな?
早く会えたらいいですね。
Commented by whitefield_m at 2006-05-23 07:56
>noriさん。
みっちー、素敵でした!
ノクターンへの評価がコロッと変わりました(笑
by whitefield_m | 2006-05-20 23:45 | みっちー | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧