ネバーランド

ネバーランドをレンタル。


「ピーター・パン」の作者ジェームス・バリの、
実話に基づいたお話。
ジョニーデップにしては、とてもノーマルな役です。
自然に微笑むジョニーデップが、微笑ましい。。

バリ(既婚者)が惹かれる未亡人役は、タイタニックの人。
とても儚い女性なのに、ふくよかなボディーが・・ちょっと。
そして、その未亡人・・日本人の私から見たら、
悪気が見えずに、かなり図々しい。。。
考え方の違い?

未亡人と、その子供達との交流により生まれたのが、名作「ピーター・パン」。
そして、バリにとってのティンカーベルは、その未亡人だったようです。

素敵なお話なのですが
恋愛関係や夫婦関係に色々考えさせられたのでした。

男って・・
‘ネバーランド’のお話を聞かせたいのは、奥さんではなくて
恋人になんだよなぁ~・・。
恋人には妖精が見えるけど、奥さんには見えない・・って
思ってるんだろうな。。。

結婚してしまうと、男女関係は難しいですね。
恋愛関係ではなくなるもの。
籍を入れる事により、色んなものがまとわりついてくるものね。

***

イギリスが舞台なので、家やお庭が素晴らしい。
映画の中の風景が、ピーターラビットの都会版な感じ。
素敵です

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-06 23:40 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧