「浪人街」


かなり話題になった舞台「浪人街」のDVDを偶然見つけて
レンタルしました。


主演・唐沢寿明 
共演は、松たか子 中村獅童 伊原剛志(伊原さん、大好き♪)
この4人の主要メンバーの他、とても豪華な出演者達。
そして、とても顔が大好きな‘成宮くん’も出てました♪

舞台をDVDで見るのはどうなんだろう?
・・って思っていたけど、中々面白かったです。
時々スローモーションの演出があったり・・と、映画的な作りも意識してあったのかな?

相変わらず、唐沢さんは上手いですね~。。
台詞聞いてたら、惚れ々します。
それに、アドリブの嵐だったろう・・舞台は、何度見ても楽しかったんじゃないかな。。
しかし、殺陣のシーンはスッゴイ迫力!
でも、ドラマや映画みたいに、「カキーン!」とかの刀がぶつかる音や
「ザシュッ!」みたいな人が切れる音などが一切入ってなかったのは、少々残念。
そんな効果音が入ってたら、もっと迫力があったような。。。
考えがあっての演出だったんでしょうけど。

そして・・ずっと見ながら・・なぜか思ったの。
唐沢さんと、みっちーで・・「蒲田行進曲」をやってほしい!!!
唐沢さんの銀ちゃん、みっちーのヤス、でね。。

みっちーに大部屋役者って・・意外性があって、面白いし。
ヤスの役に、とても似合う気がする。
そして、階段落ちでボロボロになりながら・・
「銀ちゃん、カッコイ~・・」って、みっちー(ヤス)に言ってほしい!!!


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-27 23:43 | 映画・本・TV