竹の子が好き!

旦那さんのお店の大家さんから茹でた竹の子をもらう。
早速、炊きました♪
c0029442_17191298.jpg

今年、初の竹の子です♪

竹の子が食べられる春は大好きです。
田舎なので、毎年どこかしらから沢山の竹の子をもらってた(実家が!
知り合いの竹山に父親が竹の子掘りに行く事もあった。
だもんで・・竹の子を買う習慣などはないし、買うのは勿体ない気もする。
そういえば、去年も食べてないかも?

前はもらい物の竹の子のおすそ分けを、実家よりよく貰っていたけど
母親が亡くなってからは全くなくなってしまった。
料理の出来ない父親に竹の子をくれる人がいなくなったせいだろうね。。

で・・久々の竹の子!
美味しかったですね~(#^.^#)

ついでに・・
今日のごはん。
c0029442_17305818.jpg



そういえば・・
大家さんちは造園業です。
で・・ペットはダチョウ!(笑
広い囲いの中で、とっても大きなダチョウが2~3羽いて
ニワトリなんかと放し飼いにされていますが・・
かなり危険なペットで
突進されて・・ご主人と娘さんが肋骨などを折るケガをした過去があるほど!(^_^;)

近くで見ると(近くで見なくても)とんでもなく大きいし・・
見事な黒い羽をワッサワッサと揺らしながら走る姿は、スゴイ迫力です!
そりゃあ~ぶつかったら、肋骨も折れるだろうな・・って、感じです(^_^;)

でも、ダチョウって慣れないんだろうか?
それとも、じゃれてる気分だったのだろうか?


[PR]
Commented by w at 2006-04-29 16:48 x
お久しぶりです。引越しやら転勤やらでやっと1ケ月経過しました。
ブログは頻繁に見てました。
ダチョウのペットを飼っている人をTVで観た気がしますが
ひょっとしてその大家さんかもしれないですね(^^)
Commented by whitefield_m at 2006-04-30 14:19
ネットもすぐにつなげたんですね。
初めてな土地に暮らすのはワクワクドキドキな気がしますが、住み心地はどうですか?
そして、少しは落ち着きましたか?

大家さんはどうなんでしょうか?
ダチョウをペットに飼ってる人は他にも居そうな気もしますが・・
でも、ダチョウをどうやって手に入れたか、興味があります(笑
Commented by w at 2006-05-01 23:55 x
住み心地はなかなか良いです。1度遊びに来てください。
車なら1時間位です。徒歩圏内にスーパーや病院や駅があり
住居はいなかですが、職場は今までで1番都会なので、デパートや
ネオンが珍しいです。JRの時間がある時は、帰りにショッピングしたり
しています。
誘惑がたくさんあり
Commented by at 2006-05-02 00:03 x
すみません。途中で送信してしまいました(^_^;)
今度の家は建物は古いけど、中はきれいです。一応マンションで3階で
2LDKあります。お泊りも出来ますよ(^^)
連休は子供達がやってくるので楽しみです。

by whitefield_m | 2006-04-26 23:50 | 日々のごはん | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧