ちんとんしゃん。

フロントのNさんより、日曜日の仕事の件で電話が入る。
あのウルサイ・・新郎新婦・お姉さんからクレームかしら?!・・と、ドキドキ。。。

クレームではあったのですが・・
アシスタントで入っていたSさんへのクレームでした。


実は、前日の土曜日の仕事中。
音響会社のYちゃんが、「明日の司会は○○○○ですよ」って、突然言い出したのね。
○○○○でも別にいいんだけど・・
おそらく大変な外司会なのに、メンバーが・・少々不安。。。(-_-;)
私、Nさん、そして・・Sさん!!!

Nさんもアシスタントにはあまり慣れてないが、
Sさんの仕事はすべてがヒドイ!
アシスタントは他の会場にはない職種だし、仕方がないかも知れないけど
(それでも、かなりの回数入ってるが、覚える気もやる気もない!)
ブラコンのひどさには心底ビックリした!

さすがの私も・・
訳判らない外司会のブラコン・もしくはアシをしながら・・
2人をカバーをする自信はない。

で・・マネージャーに電話をして、SさんをTさんに変更してほしいと頼んだ。
マネージャーの機嫌はかなり悪く、「出来ない」と言われたが・・
「あと一人、アシスタントを増やしてくれるように頼んだら?」と言われる。
で・・フロントに行き、‘外司会’を理由にしてアシの増員を交渉。
OKを取り付けて・・アシ3人編成になった。

で・・どうせ、Sさんは仕事をしないだろうが・・
Tさんが居れば、アシは安心だと・・ホッとしてた。

が・・
新郎新婦達があまりにもうるさく大変なので・・
担当者のHさんはずっと会場に居たのね。。
で・・あまりにも仕事をしてないSさんが目につきまくり、どういう事だ!
・・と、Hさんはカンカンなんだそうです。

Sさん。
仕事をしないのもあるが・・
態度は悪いし、大きいしで・・
色んな会場に、お出入り禁止になってる人なんですね。。
でも、年数だけはベテランだし、
自分は誰よりも仕事が出来ると勘違いしてる・・スゴイ人です。
(オマケに・・自分はイイ女で大モテだとも、勘違いしてる)(苦笑)

自分に対して、勘違いの自信を持ってる人への対応は・・かなりの難題ですし
この会場のメンバーなら、私ももう少し突っ込めただろうけど
Sさんはヘルプだし。

それに、Sさんは喫茶コーナーにも時々入っているけど
「Sさんなら、居ない方がマシだ。」とも言われてそうです!
やっぱりな・・(-_-;)

で・・電話相手のNさんから、Hさんからのクレームとして
事務所に伝えてくれ!・・との話でした。
「私、リーダー辞めてるから言いにくいですけどねぇ~」とは・・言ったけど
マネージャーに電話しましたよ。

アシ・ブラコン・喫茶・スタンバイ時間の事、全部話したら
「Sさんはなんで、あ~あるかなぁ~」とも言ってたけど・・
結局は・・「会館の仕事も最悪やん、コッチの事を言える仕事してないやん」って、
会館の悪口をガンガン言い出して、終了。
話の根本、考えの根本が間違ってる(-_-;)

しかし、Sさん・・
色んな所をお出入り禁止になってる時点で、いい加減気付けよ!・・って、感じですが
「私は悪くない! 向こうが悪いのよ!」位にしか思ってないんだろうな。。
あ~ぁ。

[PR]
Commented by superoxide2006 at 2006-04-20 13:27
ちんとんはあいかわらず、厄介者ですね(汗)
でも、あの自信はどこからくるのか・・・
つーさんといい、MPといい、、、、
MPはちょっと違うか(^_^;)
バナナ酢は、、、、
ご指摘通りおなか痛くなりました(スマートに書いてみましたが下痢ですね・笑)
残念ながらまたもや失敗です(T_T)
泣・泣・泣
Commented by whitefield_m at 2006-04-21 10:17
本当に・・あの自信はどこから来るのか。。(-_-)

バナナ酢・・私も2回ほど試しました。
夜飲んだ時は普通に出ましたが、朝飲んだ時は私も下痢しました(汗
ダイエットに効果あり!の評判に、まだ諦めきれず・・
時々飲もうかと、まだ冷蔵庫に取っています(^_^;)
by whitefield_m | 2006-04-18 23:21 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧