人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらかったお仕事。

時事ネタと芸能人の悪口
そして、新郎新婦・ご家族の悪口は書くまい!!!・・って、思い
ずっと守ってきたつもりでしたが・・
ちょっと・・書いてしまいます。


今日の司会は地元福岡でだけ?の有名人だったんですけど・・
新郎新婦のお知り合いかな?って思ってたら・・
ただ、お金を出して引き受けてもらった!・・って、感じでした。

新郎新婦は気難しいし、
人がやらない事を何がなんでもやりたい!ってタイプだし
新婦のお姉さんはかなり最悪で・・
辛かった。。。。。

で・・司会者と新郎新婦は当日初顔合わせ。
打合せもFAXでのやり取りのみ・・って感じでした。

隣の公園内で外式をやり・・終了したので、新郎新婦を中へ誘導し始めた時でした。
新婦のお姉さんが物凄い剣幕で・・
「ブーケトスがあるでしょう!? どうなってるんですか!?」と大騒ぎを始めた。
で、新郎新婦に聞くと、「そうよォ! そうだ!!」と、これまた大騒ぎしだした。

実は、ブーケトスの事は聞いてたけど、宴の中でやると・・私は思ってたんです。
「私、勘違いしたんだ! どうしよう!!!」と思いながらも・・
新婦のお友達を呼び寄せ、ブーケトスをしようと思ったんだけど
すでに、中へ入った人も多く、怒り出した新郎新婦達が・・
「こんなんじゃ、ブーケトスなんて出来ない!」と言って、宴の中でしようって事になった。

新郎新婦に謝りながらも・・
「私、どうやって・・責任を取ったらいいんだろう?!」って、ずっと考えてた。
新郎新婦を着付室に案内し、担当者を探し・・事情を説明。
が・・担当者は・・「え? ブーケトスは宴の中で間違いないですよ。」とアッサリと答える。

正直、気は抜けたし・・安心もしたが・・
新郎新婦・お姉さん達はカンカンのままだし・・
担当者に説明に行ってもらうが、
「コッチは何も知らない! 何も判らない!」を繰り返し・・機嫌は治まらないの。。

何も知らないなら、判らないなら・・余計な事言って、騒ぐなよォ~(T_T)

その他も、全ての事に細々と文句をいい・・
「段取りが悪い・・グダグダやん!!!」と何度も言われる。

もちろん、担当者もあまりしっかりしてないだろうし・・
私や私達の把握も足りなかっただろうと思う。
でも、忙しい有名人に司会を頼み(見栄だと思う)、
打合せも出来なかった事が・・ほとんどの原因だろうと思う。

新婦のお姉さんはドレス・デザイナーだったそうで・・
2着のドレスをお姉さんが作ってあった。
たしかにプロが作っただけあるな・・ってドレスだったけど、
デザイン重視の作りである為に、とにかく扱いにくいドレスだった。
で・・ドレスの扱いに関して、うるさいのなんの!
ドレスの事で、美容師の先生とももめたらしいが・・
私に対しても、すごい剣幕だった(T_T)

なんか、最悪な一日でした。

by whitefield_m | 2006-04-16 23:54 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki