事務所ネタはつづく・・

今日の司会がNさんだった。
『何か、新ネタないかな?』と思って・・
「2日前にNさんに病院で会いましたよ!」なんて言って・・切り出した。
(あぁ~ Nさんがイッパイだ ^_^;)

で・・新ネタ!

Hちゃんは、Aさんと同じ‘鬱病’だそう。。
で・・AさんもHちゃんも、メンバー取りのストレスでの‘鬱’らしい。
Nさんの話によるとね。。

私もメンバー取りの辛さは嫌というほど判ってはいます。
でも・・メンバー取りしてても、‘鬱’にならなかった・・
Nさん、(元)専務、そして、私は・・スゴイ強靭な精神の持ち主なのか?(苦笑

Nさんが言う・・
「給料を前の倍出すから、もう一度メンバー取りやって!って言われても嫌だ!
たとえ・・50万出すからって言っても、絶対嫌だ!!
Mちゃん(私)もそうでしょう?」

・・メンバー取りの辛さを・・いくら人に言った所で
メンバー取りをした事のない人には絶対判らないでしょう。。
メンバーが取れなくて泣いた事は数知れず・・
やっと、取れたぁ~!って思ってる時に、キャンセルの連絡が入った時
大声を上げて、わんわん泣いた時もあったな。
そんな事、マネージャーにも事務所にもメンバーにも言わないけどさ。
いや~~ 辛かったねぇ~。。。

そんな事をNさんに言ったら・・
「私もよく泣いてたよ。」って・・。

でも・・
‘鬱’になる人も、ならない人も、辛さは一緒なのよ。。
なる人と、ならない人の差はなんでしょうね?
根性とか、プライド・・かな?


で・・
も、一個のネタ。

(元)専務は10月に事務所を辞めてから、失業保険をもらってるらしい。
で、職業訓練校入学の話があって、(元)専務もその気だそうだ。
(元)専務はいまだにどうしても人が足りない時は事務所を手伝っているそうだけど、
職業訓練校に入った後は、アルバイトをしてる事がばれるとヤバイらしいので・・
事務所を手伝う事が出来なくなるらしい。
で・・そうなると困る事務所が
(元)専務の職業訓練校入学にいちゃもんを付けて
かなり大モメしたらしい。。

辞めたと言いながらも・・
(元)専務がいつまでも事務所を手伝っているから、こんな事になるんだ!・・とも思うが
自分の都合しか!考えない事務所の相変わらずの考えや態度には・・
ただただ、呆れるです。

***

仕事が終わり、フロントに挨拶に行くと・・
常務が「この後、事務所に寄らないよね?」と訊ねられた。
「はい、行きません」。。。と言って、「もう・・1年以上、事務所には行ってないし・・」と言うと、
横に居たKさんが「・・色々大変ね。。」と同情される。
Nさんがかなり色々と暴露してるらしい・・(笑



[PR]
Commented by ハナコ at 2006-04-10 09:40 x
鬱・・・・
Hちゃんもそうなりましたか・・・
恐ろしいところですね。あそこは。
ってゆーか、そうするとマネージャーしか残ってない!?ってことですよね。
これでマネの具合が悪くなったら・・・・
誰もいなくなる!?!?
Commented by whitefield_m at 2006-04-10 21:21
専務が辞めた時に、パートを一人入れたけど
その人も3月イッパイで辞めたって・・Nさん情報でした(笑
で・・最近、巨体のパートが入ってきたとの情報あり!
でも、あの巨体じゃパーコンにも使えないって・・N・Sっちゃんも嘆いてました(笑
パントリーのメンバー取りは副社が取ってるとの事!!
そして、MほさんとEじまさんはかなり手伝ってるみたいです。

Commented by superoxide2006 at 2006-04-11 10:28
ほえ~~。
ところで、お料理クラブはミウ○さんも来ますか??
久々です。
もし日曜日、お料理・・・の後、時間があったらうちによりませんか?
プチ二次会。1~2時間?!?!
でも、月曜って忙しいですよね??
ミウ○さんも月曜仕事ですよね?
もしよければです(*^_^*)
ワインを少々・・・
Commented by whitefield_m at 2006-04-11 14:29
ミウ○さんも予約しましたが
いまいち判らないので、ダメだったら自分でキャンセルするって言ってました。
プチ二次会! 行きま~~~す♪(^^)

Nかわさんも来るけど、彼女もいいのかな?
Commented by superoxide2006 at 2006-04-11 15:08
モチノロンです♪
10時頃でよかったら彼が帰ってくるので送りますよ♪
by whitefield_m | 2006-04-09 23:27 | ブライダル・仕事 | Comments(5)

たま~に更新しています。


by maki