『大きな玉ねぎの下で』

毎日行っているブログで、見事な桜の向うに建っている武道館の写真があった。
とっさに、‘みっちー’と 爆風スランプの‘大きな玉ねぎの下で’を思い出す。

‘大きな玉ねぎの下で’は、もう・・20年前にはなる曲ですが・・
大好きな曲でした。
覚えている人はどれくらい居るかしら?
私はたまに行くカラオケで今も歌います(笑

‘大きな玉ねぎ’・・とは、武道館の屋根のてっぺんに乗ってる丸いものの事です。
ペンフレンドをやってる男の子と女の子。
男の子が女の子にコンサートのチケットを送ります。
でも、女の子はやって来ないんですね。。
とても切ない歌です。

爆風スランプがまだあまり売れていない頃の曲です。
コミックバンド的なイメージの彼らでしたが・・かなりのファンな私でした。
でも、‘ランナー’って曲が大ヒットを飛ばし、普通のバンドになっちゃった。
‘ランナー’の入ったアルバムが最後に買ったアルバムかも・・?

数日前に、‘米米クラブ’が復活のニュースがありましたが・・
ほとんど興味の持てない私です。
後期の曲にはあまり興味が持てなかったし、石井さんのアルバムは買う気がしなかった。
オマケに、石井さんの過去の不倫と隠し子発覚!
あまりにも、かっこ悪くて・・ 正直、唖然。。
それ以降・・米米のアルバムやDVDも見たくなくなってしまった。
8周年の武道館ライブ‘THE 8TH OF ACE’が大好きでよく見てたのにな。。

‘米米’もあまり売れてない時に好きになり・・
すごく売れ出して、 次第に、・・・。
彼らも、最初はコミックバンド的なイメージを持たれてましたね。。

みっちーも世間的には色物のイメージがあるみたいだし・・
フレディーもそんな感じに見られる事多かったし・・

イメージと実際のギャップの大きい人。
私って、そんな人が好きなのかしら?(^_^;)
初めて気づいたかも・・ そんな事。。

所で・・
最初に紹介したブログ
プロの写真家さんです。
おそらくは・・離婚をして、小学生の息子さんを一人で育ててある。
その息子さんとの関係ややり取りや・・
息子さんへの愛情がとても素敵で・・いつも‘ほんわか~’な気分になります。

プロの写真家さんだけあって・・写真も素晴らしいですしね。


***
『日本舞踏館』
c0029442_0354340.jpg


旦那さんに言いました。
(#^ ^#)

6月、‘大きな玉ねぎの下’に行って来ます。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-31 00:17 | 映画・本・TV