読みかけですが・・

今日はお義父さんの通院の日。
だけど・・この前やった検査結果を聞くだけなので、お義父さんは連れてこなくていい!
・・って、事だったので、一人で行って来ました。
(私だけでいいでしょう?・・って、わざわざ聞いてたんですよ。。)

同じ病院に行くにしても、私一人だったら楽ですね!
迎えに行かなくていいし・・病院で世話も相手もしなくていいし・・。
待ち時間はいつも嫌になるほど長いので、本を持っていくのだけど・・
なかなか読めませんしね。。
今日は一人だったので、じっくりと読んでました。

読んでたのは、文庫になったのをキッカケに買った美人画報美人画報ハイパー

一般的な・・‘こうすれば美人になれる・・ なりました’
・・的な、本とは多少違う。
だから、買ったのかも?

作者の安野モヨコ自身も試しながら、悩みながら・・
でも、サッパリ・キッパリな文章は気持ちいい。

ダイアナ妃もやってたという・・‘腸内洗浄の機械’体験には興味津々!
やった後の‘お腹ペッタンコ’はすごいそうです!


そして・・
数日前に図書館で借りた本も読んでます。
女はギャップ!

男性の精神科医の書いた、いわゆる・・‘モテ本’ですね。
今さら・・恋愛や不倫は私には全く必要ないけど、
(旦那さんとみっちーで、手イッパイだ。)
面白そうだったから借りてみた。

男性の立場から書いた‘魅力的な女性’なので・・
多少な「え~?」な反発あるし・・
男性への甘やかしも目に付く(男性が書いてんだから、当たり前だけど)
でも、‘目からウロコ’までは全然いかないけど、
「なるほど~」って思うこともあり、結構面白かった。

それにしても・・
最近、小説の様な長い文章が読めなくなってしまったな。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-28 23:56 | 映画・本・TV