マネージャー近況

最近・・マネージャーからしょっちゅうメールや電話が来る。
もちろん、ほとんどが仕事の内容だが・・
どうにもね。。。(-_-;)

・・って言うか。
ブライダルのメンバー組み・メンバー取りをマネージャーがやる様になったそうだ。
ん~・・今さら。。。と、大いに思う。
Hちゃんにメンバー組み・メンバー取りを押し付けて・・
どこからの信頼もほとんどなくなった今になって、マネージャーが出てきてもね~。

Nさん退職事件を手始めに・・
Y君のメール事件以降、かなり元気なマネージャー。

NさんやY君への意地と怒りの結果だと思うが
事務所にも毎日結構出て来てるみたいだし、
夜10時頃、事務所から電話があり・・それが、マネージャーの声だったのにはビックりした。

本人曰く、‘余命数年’と言われてる人が・・
そんな事やっちゃいけないだろう・・と思うが
‘病は気から’の‘ことわざ’もあるし・・
案外、それ(怒りと意地)が一番の薬かも知れない。
Nさん、専務を追い出したのはマネージャーだし。。
まあ~ 仕方ないか。。

しかも、Tさんの妊娠休暇で、またドンドンと 私に仕事が回ってきだした。
先週の日曜なんて・・ブラコン2本ですよ!
ブラコン2本なんて、10年ぶりくらい?
リーダーやってる時は、自分に2本なんて組めなかったし・・
リーダー辞めた後も、専務もHちゃんも・・絶対にくれなかったしね。
(ブラコン2本したら、少ない時間で多く稼げるんですよ)

‘Tさん妊娠’と‘Y君メール事件’と
Hちゃんからマネージャーにメンバー組みが移った事が、ほぼ同時だった事もあるが・・
Nさん曰く・・
「makiちゃんを手放さない(辞めない)為の予防線だろうね。。」と。。

‘運命共同体’の様だったNさんとの決裂が、全てのキッカケになり・・
決裂しかけてた私との中を復活させたいんだろうな・・と、私は思ってます。
あの・・擦り寄って来かたは、スゴイですもん。

でもね・・
ちょっと 迷惑なんです。。。(-_-;)

愛想は悪くない程度に、ちょっとクールに対応してる私です。
これ・・難しいですよ!

[PR]
Commented by superoxide2006 at 2006-03-17 15:40
どへ~~~。
相変わらずですね、マネージャー・・・・
2~3日前、K会館のM社長が私の会社の事務所にきたんですが、、、
言ってました。
「Nさんべつにひきぬいたわけじゃなく、Hをやめてウチに就職したのに、それ以来風当たりわるいんよね・・・、あそこ社長がうるさいと?もしかして副社長?」
私心の声:ってゆーか、今頃そんなこと言ってる(^_^;)
しらなかったのか~?!Hがそんな会社だって・・・
ちょっと唖然としちゃいました(笑)
でも一応いっときました「いや、マネージャーも結構スゴイっす・・・」って(笑)
詳しくは聞かなかったけど、風当たりって・・・
なんでしょう????
Commented by whitefield_m at 2006-03-17 18:51
Nさんが言うにはゴチャゴチャ言ってきてるみたい。
それを社員がNさんに事務所の事を色々訊ねて・・
Nさんが事務所をかばわないで、本当の事を言う。
・・で、事務所の評判はがた落ち。。
「言えば言うだけ・・悪循環、立場悪くなるだけなのにね。」とNさんは言ってた。
何を言ってるかは判らないけど、くだらない事なんだろうな。。
マネージャーも会館の悪口ばかり言ってます。

それに、パントリーが入替え時期って事もあり・・
いつも、10人近く‘穴’空けてるらしい。
それもあるのかな?
わざと発注に満たない人数を派遣してる・・って思われてるかも?ね。
マネージャーがメンバー取しだして・・
パントリーのメンバーは凄いよ!
ミホ、エジマ、ツカ、ハマは当たり前で
この前は、なつかしのヨシエさんまで入ってたのにはビックリしました!(^_^;)
それでも足りずに、穴空けるんだもん!
Commented by superoxide2006 at 2006-03-18 16:29
え!!!
そのメンバー・・・・
すごすぎです。。。。
(>_<)m
by whitefield_m | 2006-03-16 23:44 | ブライダル・仕事 | Comments(3)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧