なんともはや・・

今日の披露宴、
福岡のイベント会社からMC+3名のスタッフが入ると聞かされる。
大きな部屋だし、こちらからも3名入る様になってる。
そして、ケーキ、キャンドル、衣装はもちろん 全てが持込だという。

そのイベント会社製作の打合せ表・タイムスケジュールを受け取るが・・
仕事分担の細かい指示も書いてある。
こちら側の分担の方が多いが
何の考えがあって、そういう分担にしたのかは解らないし・・
タイムスケジュールにも明らかに無理がある。

それでも、田舎のひけ目と言うか・・
福岡の業者の仕事を少しでも勉強したい・・
なんて、多くのスタッフが思っていました。

が・・・・。
(-_-;)

Nさん曰く・・
[素人集団のおままごと]

新郎新婦も、福岡の会社だから・・
素敵で~、お洒落で~、仕事が出来て~・・なんて思って、わざわざ頼んだのでしょうけど
あまりの酷さに、唖然!
数少ない、向こう側の分担の時でさえも、全然さばく事が出来ずに・・
こちらが手を出す事になる。

何度か、「え?!」とか・・ 「ウソ?!」とかの単語が口に出るが・・
あちらの方々には、あわてる様子も見当たらない。
だからこその・・‘素人集団のおままごと’なんです(苦笑
プランニング自体も目新しいものなど、全くありませんしね。
仕事のあまり出来ない、黒服のバイト君達も・・呆れる始末。

あれで・・
当日、MCとスタッフ3名の派遣料も含め 2~30万
もしくは、それ以上の仕事報酬を受け取るんでしょうし・・
紹介してあげた、衣装屋・写真館・美容師などから・・マージンも受け取ると思います。
ただただ・・呆れるばかりです。

ただ、あちらのつたないプランニングやエスコートも
こちらのスタッフの大きな介助により、キチンとした物になっていますし・・
新郎新婦的には・・プラン通りの宴だったと思います。

新郎新婦は何がキッカケになり、そのイベント会社に頼んだのかは判りませんが
何十万かが無駄になってる。
その分をほかの事に廻せば・・ねえ。。
まあ~‘無駄’になってる事さえも気づいていないと思いますが。。

ウエディング・プランナーとか、ハウス・ウエディングなんてものが流行り
新たにブライダル事業を始める人達も多いでしょうが・・
基本さえ知らずに、やってる人達もかなりいるのでしょうね。。

あ~~ぁ。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-12 22:34 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧