Y君のメール。

朝9時半過ぎ、すでに仕事に入り Mさんとホールに立っていました。
そこにマネージャーからケータイに電話!
この前の事もあり、マネージャーと電話で話すのは まだ気まずいが・・
仕事の話だろうと思い、電話に出る。
マネージャーの声に‘トゲ’はなく、なんだかすり寄ってくるような声だった。

「ここ2週間ほど、Y君と色々あってて・・」から、切り出すマネージャーの話。
Y君は、事務所を辞めて某フロントに就職したNさんの長男です。
Nさんつながりで事務所でバイトしていますが、
Nさん退社後もそのままバイトに残っていました。

マネージャーの(一方的な)話の要約。
Y君と色々揉めてたが、Y君から‘謝罪’どころか
連絡さえないので、26日(今日)の仕事に入れていなかった。
2日前、Nさんよりマネージャーにメールが入り・・そのメール応酬。

N「26日は忙しいのに、Yに仕事の連絡はない。 
  Yは切られたんですか?!」
マ「切るもなにも、Y君から連絡もありません。」
N「Yを入れていないのなら、26日はこちらも忙しいから・・
  Yをこちらでバイトさせます。」
マ「事務所に籍があるのに、そちらで働かせるのはルール違反でしょう!」

そして・・昨日の夜 「Yは今日お昼、オーナーに辞める話をしたそうです。」と
Nさんよりメールが入ったそうです。
「Nさんがあんなに親ばかとは思っても見なかった」と、憤慨するマネージャー。

マネージャーの電話は長くて・・
いつから仕事の話になるのかな~?って、待っていましたが・・
延々と、Nさん・Y君の悪口で終わり・・
「後から、そちらに行くから~♪」と、電話は切れました。
え~と・・私、仕事中なんですけど。。(^_^;)

判りにくいと思いますが・・
‘事務所の仕事’と、Nさんの言う‘こちらのバイト’は・・
同じ場所です。
Nさんが就職した‘某会館’に、うちの事務所は派遣として仕事に入っています。
私もそこで派遣として仕事しています。


数時間後・・
怒りが活力になっているような・・明るく元気満々なマネージャーはやって来ました。
そして、「これ! 見て!」と、見せられた・・Y君のメール。
そのメールがいつのものなのかは判りませんが・・
Y君とマネージャーもかなりのメールをしたようです。

見せられたのは、かなり長い2つのメール。
いやいや・・
Y君のイメージが変わりましたね!
どちらかといえば、おとなしそうな・・穏やかそうな・・優柔不断そうな・・印象のY君です。

なんと! Y君のメールは、私たちが事務所やマネージャーに・・

言いたいっ!!!  でも、言えないっっ!!!!! 

・・って、そのものズバリな事だらけの内容だったんです!!!

さわりを少し・・
色々と大変な要求もされますし、かなり時間もさかれますが・・
僕たちはただのバイトです!
現場で仕事してる以外は一切お金をもらっていません。
マネージャーは「色々考えなきゃいけないから・・大変!大変!」といつも言いますが・・
それがマネージャーの仕事じゃないんですか?!

などなど。。
その他、イッパイ書いてあって・・
いちいち・・「うんうん!」ってうなづいてました!(心の中で・・)

が・・「なんで、ここまで言われなきゃいけないの!?!?」って、
怒りまくりのマネージャーです(苦笑
でも・・怒りが活力になってるとしか思えないほど・・
元気はいいし。。 機嫌はいいし(私たちに対して)
病気前のマネージャーに戻ったような・・勢いでした。
ああ~恐ろしい~~~(>_<)

あ・・
Y君は、もちろん! 会館の黒服バイトとして入っていましたよ!(^_^;)
[PR]
Commented by superoxide2006 at 2006-02-28 10:05
ハナコです。
え~~~~、つづくって・・・・
え~~
気になる~~~(>▽<)
Commented by whitefield_m at 2006-02-28 19:49
>ハナコちゃん
日曜から書きたくて・・書きたくて・・ でも、時間がなくて。。
やっと、書きましたぁ~!
この日のマネージャーは可笑しいやら・・怖いやら。。(^_^;)
Commented by superoxide2006 at 2006-02-28 21:18
!!!!!!!!!
もう~~~!!!
超おもしろい!!!
特にY君のメールには・・・・驚きました。
いや、えらい!すごい!あのY君がね・・・・(笑)
私たちが絶対口にだせなかったことを・・・(ニヤ)
わかります、そういう時のマネージャーって生き生きしてるんですよね。
そして他の人にはなぜか優しくなる(昔から同じパターンですね・汗)
最近つくづく思います。
私もスゴイとこにいて、その中に巻き込まれてたんだな・・・と・・・
今のうっぷんなんてHにくらべたら鼻くそです。
あれ?これってNさんも言ってましたっけ(笑)
by whitefield_m | 2006-02-26 23:30 | ブライダル・仕事 | Comments(3)