Tさんが妊娠。

夕方に電話がかかり・・そう、報告される。
「26日の仕事に出れそうにないし、今から事務所にメールを送ろうと思っています。」
との事だったが、事務所よりもマネージャーに一番にメールした方がいい!と薦め
マネージャーのアドレスを教える。

今現在、マネージャーがメンバー組みを管理してるらしいし・・
事務所からマネージャーへ報告されるより
マネージャーから事務所に教える方が、マネージャーも気分がいいだろうしね。。

去年の秋頃、マネージャーには教えていたのね。
「Tさんは2人目の赤ちゃんを今すぐにでも欲しいと思っているので、いつ妊娠するか判りません。」って。。
かなり体力を使う仕事だし、乱暴な新郎の友人などから新婦を守るのも仕事だし
シャボンですべる事だってあるし(3回経験してる私!)
できれば・・辞めてた方が無難だと私も思ってます。

「Sさんは、かなりお腹が大きくなっても仕事をしていたでしょう?」って、
Tさんは訊ねていたが・・
確かに8ヶ月まで仕事を続けていたけど、ブラコンは4ヶ月初めくらいで辞めたんだよね。
当時は、まだかなりの件数があったし、猫の手も借りたい状態だったし・・
ホールでの、確認・お式入れオンリーで仕事を続けていた。

専務の辞めた10月から、皆勤で仕事に入っていたTさんは
持たなくてもいい責任感が出来てるのが・・可哀相になる。

マネージャーと事務所はかなり慌ててるとおもうが・・
マネージャーがあえて・・選んだ道だし、自業自得だと思ってる。
そして、ある程度、傍観者で居られる自分にホッとしてるし
リーダーを辞めてる今・・
心から、Tさんに「おめでとう!」って言える自分にも、本当にホッとしてる。
多少のしわ寄せはあるだろうが、休みたい時には休むって・・
とっくに決めたから。。

それはそうと・・
Nさんが26日に休むと言っていたが、事務所に報告してるのだろうか?
Tさんの妊娠が判る前に、事務所に報告しておかないと・・
Nさんへの風当たりが激しくなるだろう!
そして、Nさんと連絡が取り・・
先週に報告してたと聞き、ホッとする。。。

さ~・・
後は、マネージャーが、事務所が、頑張るしかないですね!

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-17 22:52 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki