人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tさんが妊娠。

夕方に電話がかかり・・そう、報告される。
「26日の仕事に出れそうにないし、今から事務所にメールを送ろうと思っています。」
との事だったが、事務所よりもマネージャーに一番にメールした方がいい!と薦め
マネージャーのアドレスを教える。

今現在、マネージャーがメンバー組みを管理してるらしいし・・
事務所からマネージャーへ報告されるより
マネージャーから事務所に教える方が、マネージャーも気分がいいだろうしね。。

去年の秋頃、マネージャーには教えていたのね。
「Tさんは2人目の赤ちゃんを今すぐにでも欲しいと思っているので、いつ妊娠するか判りません。」って。。
かなり体力を使う仕事だし、乱暴な新郎の友人などから新婦を守るのも仕事だし
シャボンですべる事だってあるし(3回経験してる私!)
できれば・・辞めてた方が無難だと私も思ってます。

「Sさんは、かなりお腹が大きくなっても仕事をしていたでしょう?」って、
Tさんは訊ねていたが・・
確かに8ヶ月まで仕事を続けていたけど、ブラコンは4ヶ月初めくらいで辞めたんだよね。
当時は、まだかなりの件数があったし、猫の手も借りたい状態だったし・・
ホールでの、確認・お式入れオンリーで仕事を続けていた。

専務の辞めた10月から、皆勤で仕事に入っていたTさんは
持たなくてもいい責任感が出来てるのが・・可哀相になる。

マネージャーと事務所はかなり慌ててるとおもうが・・
マネージャーがあえて・・選んだ道だし、自業自得だと思ってる。
そして、ある程度、傍観者で居られる自分にホッとしてるし
リーダーを辞めてる今・・
心から、Tさんに「おめでとう!」って言える自分にも、本当にホッとしてる。
多少のしわ寄せはあるだろうが、休みたい時には休むって・・
とっくに決めたから。。

それはそうと・・
Nさんが26日に休むと言っていたが、事務所に報告してるのだろうか?
Tさんの妊娠が判る前に、事務所に報告しておかないと・・
Nさんへの風当たりが激しくなるだろう!
そして、Nさんと連絡が取り・・
先週に報告してたと聞き、ホッとする。。。

さ~・・
後は、マネージャーが、事務所が、頑張るしかないですね!

by whitefield_m | 2006-02-17 22:52 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki