下妻物語・完

久々に図書館に行き、やっと読みました!


下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
嶽本 野ばら / 小学館


相変わらず、性格の悪いモモコが面白い。
でも、殺人事件は何か付け足しの様な気がしました。

モモコの行く末には満足しましたが・・
イチゴ! あのまま‘下妻’で埋もれて欲しくないです!
なんて・・モッタイナイ!!!!!
でも、人の価値観って・・それぞれだものね。。

だけど、だけど・・モッタイナイよォ~~~!


一作目下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃんの方がやっぱり面白いかな?
凄い衝撃でしたもの。。


この本、今回なぜか?「嶽本 野ばら」の並びにありません。
検索すると確かに貸し出しもされていず、図書館内にあるのはずなのにありません。
散々探し回り、再び検索すると・・識別ナンバーが他の本とは違う。
「Y」で始まる識別ナンバーなので・・図書館員に聞くと・・
「ヤングコーナー」にあるとの事。。
なんで・・この本だけ?

でも、本の装丁を見たら、ナルホドな・・って思いました。
本の装丁、ちょっと違和感。

***

そして、みっちーつながりで・・
(現在、みっちーモード全開の為!)
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー / 扶桑社

・・を探しましたが・・貸し出し中。
予約もイッパイ!!
ま、当たり前か・・スゴイ売れてますものね。。

リリーフランキーは、みっちーの数少ない親友。
みっちーはこの本を読んで、留守電に(リリーさんが外出中だった)
「良かったよォ!」
と、泣きながら メッセージを入れたそうです。


***

13日に発売ののだめカンタービレの14巻。

こちらは2日遅れでの入荷なんだって。。

現在、マンガ雑誌は全く買っていないので
コミックスが初見になります。

13巻、千秋先輩ピ~ンチ!だったので、待ち望んだ14巻!
のだめは救世主になるのでしょうか?
明日までのお楽しみ。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-14 15:42 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧