これで・・いい気がする。。

2005.1.16

父親の所に食事を届けたり(週に数回)、Aみが塾に行きだしたり(週2回)で・・最近、早くにご飯の用意をする事が増えた。
特に、父親の夕ご飯時間は5時頃から始まるので、3時頃からは夕飯の支度をする事になる。
買い物は2時頃から行ったり・・前日に済ましてたり。。
今まで、ゆったりしてた時間とかが忙しくなったりしたが、早くにご飯が出来上がるのは気分が良かったりもする。

特に最近思うが・・去年初めくらいからの親4人(主に、旦那さんの両親!)の入れ替わり立ち替わりの入院や半端じゃなかった通院の日数。
ホーム探しに、入居準備。
そして、母親が亡くなってしまった今の状況も・・
外で働いてた時期だったら、絶対に出来てない事だったな。
私が出来なきゃ、他の方法があるだろうけど・・かなりのお金(タクシー代やヘルパー代やその他諸々)が飛んでいってただろう。
それに、私以外の家族にその手の事をさせるのには無理があるしね。

平日の仕事を辞めた事・・
平日の仕事を辞めれる経済状況になれた事・・
すべてが、私が親の面倒を見るべくにしてなった 運命のような気がしてきた・・今日この頃です。。
親の面倒を見るのが、私の仕事になったんだろうな~・・なんて、思う様になりました。
毎日が束縛されてる訳ではないから・・幸せな仕事かも知れない。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-16 19:26 | 日々の暮らし