とても待ち遠しい!

『オペラ座の怪人』の音楽が頭がずっとグルグルと回っている毎日。
アマゾンに行き、DVDやCDを眺めまくる。

レヴューを読みまくり、試聴を聴きまくり・・
輸入版のハイライト版CDを注文しました。

The Phantom of the Opera [Original Motion Picture Soundtrack]
アマゾンのページはこちら。

お値段の安さに、思わず買っちゃったのですが・・(^_^;)

人の好みとはそれぞれですが・・
やはり、始めに見たもの・聴いたものに強い印象や好感を持つものだと
色んなレヴューを読みながら、つくづく感じましたね。

本場ロンドンの舞台の出演者によるCDは本当に評判がよく、
それに比べると、映画のサントラは評判が良くないレヴューも
ちらほらあるのですが・・
やはり、私は映画出演者の歌の方がしっくりときました。

舞台のファントムは女性が演じてるのでしょうか?
試聴のファントムの声は、どう聴いても女性の声だったような。。
原作のファントムの声はエンジェル・ボイスだそうで・・
その為の配役でしょうか?
でも、かなりの違和感でした。

とにかく、CDが届くのが楽しみでなりません。
大音響で聴きたいですね!



追記
舞台のファントム役の人は、テノールな男性でした。
でも、私の耳には女性の声に聴こえる。。
・・っていうか・・宝塚の男役の人が出すような声なんです。
[PR]
by whitefield_m | 2005-12-15 21:17 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧